熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



群馬県片品村
感激しました。
今朝のニュースで知ったのですが、人口5000人の群馬県片品村が福島県の被災者1000人を村の宿泊施設に受け入れてくださったのです。
わざわざ予算1億円も計上して。

元々スキー場があるので、宿泊施設が260軒くらいあるとか。
スキーシーズンも間もなく終わり、震災の影響で一部キャンセルもあるようですが、それにしてもありがたい事ですね!

避難場所って大体公民館とか体育館などが多いけど、ああいう所は寒いですって。
衛生面でも問題あります。

片品村には、もちろん御礼のメールを遅らせて頂きました。
福島県出身者として御礼言わずにはいられませんでした。

かねてから思っていたのですが、片品村のようなリゾート関係で宿泊施設でオフシーズンの時にこういう被災者の避難協力の体制を整えることこそ、被災者の命や健康を守る有効策だと思います。
これは政府のHPにもメールしたことがあります。

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

うれしいですね!ありがたいですね!
学校というところは、暖房がないと、外と同じですもんね。
体育館は、特に、寒い!!
本当に宿泊施設に受け入れてもらってよかったですね!
疲れも極限だったでしょうし。
今、ニュースで、原発3号機に外部電気が通り、照明がついたようです!
原発も落ち着くといいですね!
【2011/03/22 23:48】 URL | こまち #- [ 編集]

的確な行動だと思いました。
こまちさん、片品村の行動には心から敬意を表したいです。

日本は元々地震の多い国なので、これを良い例として今後は各自治体で、避難所生活が長引きそうな場合の仮説住宅などを建てるまでの避難用の宿泊施設リストなどを作ってもいいのではないでしょうか。

いい加減、避難所=体育館というやり方は改めて欲しいです。
【2011/03/23 00:02】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/989-f6d02762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)