熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



皆様へごあいさつです。
私の出身地は福島県郡山市です。
原発は海沿いではありますが、果たしてどうなることか?

おそらくかなりの確率で、明日弟と一緒に実家へレンタカーで行きます。
母を助けに行きます。

最悪の場合、この書き込みが最後となります。

私は、人として息子として当たり前のことをするのみです。

いったん、さようならと書かせていただきます。

この気持ち、寸分のためらいもありません。

これから出かけられる準備をします。

それでは。


この記事に対するコメント

余震もまだ続いています。
どうぞ気をつけて行ってください。
お母さんと元気でお会いできるのを祈っています。
【2011/03/13 15:32】 URL | こまち #- [ 編集]


くまごろうさん。
御無沙汰しています。

どうぞ、御無事で。
くまごろうさんの御家族、お友達、お知り合いの方々のご無事を祈っています。
【2011/03/13 19:38】 URL | ゆきたんぽ #- [ 編集]

ありがとうございます
ゆきたんぽさん、こまちさん、ありがとうございます。
実家と連絡取れました。
無事です
友人も無事です
レンタカーで決死の覚悟で助けに行くつもりでした。ただ、既にガソリンスタンドが軒並み休業で、福島県には到底たどりつけない。
また、親からは絶対に来るなとものすごく強く言われました。
ひとまず今後に備える事にします。
【2011/03/13 21:10】 URL | くまごろう #- [ 編集]

良かった!
くまごろうさん、こんばんは。
ブログ読んで鳥肌たちました。
ご家族も無事で良かった。
長野も地震がありましたが、私の住んでいるところは被害はなく、無事です。
節約や寄付、そして自分の身を守ること、私も自分でできることをしていこうと思います。
【2011/03/13 21:26】 URL | kaioko #- [ 編集]

kaiokoさん
ありがとうございます。
福島県は、原発のある海沿いを浜通り
郡山や須賀川、白河などのある新幹線走ってるあたりを中通り
会津などを会津地方と、おおまかに3つに区切っていっています。
長野県の東信、北信、南信みたいなものですね。

郡山は中通りで、現在は大丈夫です。
一番心配なのは原発です。
【2011/03/14 08:43】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

良かったです!!!
ご家族の方、お友達、連絡がとれて良かったですね。

現地では二次災害の心配もあるのでしょう。
くまごろうさんの親御さんが制止されたのも理解できます。
不安はまだありますが、ひとまず良かったです。
くまごろうさん、いてもたってもいられない心境でしょうが、御自愛くださいね。
【2011/03/14 11:26】 URL | ゆきたんぽ #- [ 編集]

ゆきたんぽさん
ありがとうございます。
二次被害、確かにおっしゃる通りです。
特に原発。
第一原発って、実際には6基も原子炉あるそうで、定期検査で4~6号基は稼動していなかったとか。
もし全部稼動していたら・・・

地震国日本で原発を稼動させるリスクがどれほどのものなのか。
原発反対って叫ぶのは簡単です。
ではなぜ原発建てるのか?
それだけ使う人がたくさんいるから(特に都市部)

東京電力が計画停電するまでもなく、みんなで節電して当たり前。
都市部に住む人間はみなそう思ってほしい。
この書き込み終えたらPC電源切ります。
【2011/03/14 18:03】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


すごく心配しました・・・
ご家族も無事で良かった・・・
まだ不安もあると思いますが、とりあえず連絡だけでもとれて安心ですね。

ウチの方では計画停電する予定です。
14日は実施されませんでしたが、翌日は実施するみたいです。
3時間くらいの停電へっちゃらです!
【2011/03/15 00:07】 URL | みっこ #- [ 編集]

みっこさん
ご心配おかけしました。
今は原発が心配です。
どうして福島県にこんなに沢山原発建てたんだろう!
現場で作業されている方は正直言って決死の作業でしょう。
言葉も出ません。
【2011/03/15 08:22】 URL | くまごろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/982-e03f3db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)