熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



遊んだ人の勝ち
こんなCMがありました。

スクール主催のコミックイラストのコンテストに初出品することにしました。
以前は、このコンテストって少女マンガみたいなイラストばかりだったので全く興味ありませんでした。
でも、スクールの友人にすすめられたのと、少女マンガばかりの中に、敢えて

殴りこみかけてやろうかな、と(笑)

いい意味で、引っ掻き回したいですね。
コンテストは、遊んだ人の勝ち!なんてなるといいですね。

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

初のコミグラ参加ですね!そうそう、お祭りだと思って楽しんだ方がいいですよ。
私は今回ちょっと表現方法を試してみました。今後使えるかどうかは分かりませんが何だかいたずらしてるみたいでちょっとドキドキです。楽しんで描くのが一番、使い古された言葉ですが絵描きの真髄はそこにあったんだな~と妙に納得。楽しむが勝ちですね。
【2010/10/05 16:20】 URL | ムトウ #- [ 編集]

ムトウさん
S先生の著書に「コンテストはお祭りのようなもの。お祭りなら踊らなきゃ損々」
と書いてありました。

今まで例の毎年恒例のコンテストも、「こんな風に描いたら、どう評価されるかな?」
とさながら実験のような事も何度かやりました。

遊び心、いたずら心を持って描くのはとても大切ですよね。
【2010/10/05 20:15】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/913-859a09e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)