熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



忘年会でした
今日は、スクールのイラスト仲間達との忘年会でした。
先日のグループ展の方からお誘いを頂いたのです。

席上、コンテストに出品した絵について先生から率直な感想を頂きました。
お陰さまで、吹っ切れて描けそうです。

スクーリングなどでもそうですが、一生懸命絵を描くのは勿論良いですが、終わったらさっさと帰ってしまう人の多いこと。
勿論個人の自由ではありますが、酒やお茶の席などでいろんな話をすることは意外な効果があります。
特にひとりで悩んでる方などには良いと思うんですけどね~

このスクールは女性の割合が非常に高く、酒やお茶などの席というのは男性側では企画しにくいんです。
もしも
「あの男性は飲みに行こうってしつこいんです~」
などとスクールに告げ口されたら、男性の立場は著しく悪くなるからです。

もちろん女性側でも、みんなをお茶に誘うというのはとても勇気が要ります。
だから一度誘われて無下に断ってしまうと二度目三度目は普通はまず無いものと思っていいでしょう。

誰だってモチベーションをず~~~~っと維持するなんて至難の業です。
そんな時に刺激になる仲間がいるのは、とてもいい事です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/776-f1ffd8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)