熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人になれるレストラン
さきほどビートたけしさんの番組で紹介されてました。
とあるレストランで女性客が実際に増えたそうですから、効果てきめんでした。
要はこうです。

そのレストランは、当初は青みがかったテーブルクロスを使っていました。
その後オレンジっぽいクロスに替えたところ、女性客が増えたそうです。
というのは、オレンジっぽいクロスの方が光を反射して女性の肌をきれいにみせる効果があるからだとか。
ちょっとした光の具合で違うんですね。

他にも番組の中で、ゲストの知花くららさん(2006年のミスユニバース世界2位)が興味深いことを言ってました。
「美人って雰囲気というのもあると思うんです」
というのは、人間って坐ったときなど楽な姿勢をとりやすい。
でも、知花さんはソファに坐っていても決して背もたれに背中をつけずきちんとしています。
ミスユニバースの時にこう言われたんですって
「あなたが誰かと一対一で話していても、どこかで誰かが見ていると思いなさい」
見られているという意識が、きちんとした立ち振る舞いに表れるということです。
芸能人とて、デビューしたころはイマイチあかぬけなかったけど、次第にきれいになっていくのはそういう意識もあるでしょう。

美人を描くいいヒントだとは思いませんか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/759-22e30789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。