熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



常盤貴子さんって
ときわたかこさんっていうんですね。
勘違いしてました。


この記事に対するコメント
ときわたかこさん
…って、20世紀少年の“ユキジ”さんを演じた、あの、常盤貴子さんのコトです…よ…ねぇ?
念のために聞いてもいいですか?何て名前と勘違いしていたのでしょうか?
とっても気になります。
ちなみに私は、幼いころ“賀来千賀子”さんを“カクチカコ”と、正しく読めず、(何ていう名前なんだろう?)と、長い間謎でした。
人名って難しいですねぇ。
では。
【2009/10/20 21:04】 URL | youko #7Q2UUh.s [ 編集]

youkoさあ~~~ん
い、言わなきゃいけませんかあ?
恥ずかしい~~~~~~~~~

じょうばんたかこさん。

しょうがないのですうううう

僕は生まれも育ちも福島県ですから

常盤といえば

常磐ハワイアンセンター

常磐自動車道

常磐線

常磐交通

・・・と、ここまで書いて今頃気づきました。
磐の字が違うんですね(汗)

なお、僕も賀来千賀子さんを当初は
「からいちかこさん」と読んでました。
【2009/10/20 21:44】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

大丈夫です!!
気持ちはとても良く分かります。
なんせ、私も福島県生れ。
常磐ハワイアンセンターも、
常磐自動車道も、
常磐線も、
常磐交通も、
馴染があります。
字も、似ていますし。
同じ間違いをしている(していた?)福島県民の方、いると思います。
(特に、H地方の人)…どうだろう?
なんか、無理やり言わせたみたいでかえって申し訳なかったですねぇ。
では、おやすみなさい。
【2009/10/20 22:16】 URL | youko #7Q2UUh.s [ 編集]

ほっとしました(笑)
youkoさん、ナイスフォローありがとうございます。

ハワイアンセンターは、スパリゾートハワイアンズって名前変えて色々頑張ってるそうですね。
確か映画「フラガール」にも出たんでしたっけ?
【2009/10/20 23:36】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


こんばんは。
うけてしまいました。

大丈夫ですよ。
私は「余貴美子さん」(よ きみこ)を「あまりきみこ」さんだと思っていました。
そしていまだに小栗旬が「おぐりしゅん」なのか「おぐりじゅん」なのか分かっていません。
【2009/10/21 01:08】 URL | ゆきたんぽ #- [ 編集]

『フラガール』
そう!!映画になったんですよねぇ。
何度かTVで放送されましたが、残念ながら見ていません。
“賀来千賀子さん”、変換ミスで“賀来千香子さん”でした。
失礼致しました。

ゆきたんぽさんへ
“小栗旬さん”は、“おぐりしゅんさん”でした。
たまたま、私の持っているTV情報誌に載っていました。
…言われてみれば、私もよく分かっていませんでした(笑)。
では。
【2009/10/21 02:10】 URL | youko #7Q2UUh.s [ 編集]

よよよ?
ゆきたんぽさん、え~?僕は未だに「あまりさん」だと思ってました。
「よさん、よさん」って言うと、何だか妙な感じ。
小栗旬・・・これはわかりました。
旬の野菜っていいますしね。

youkoさん、ええ~?見てないんですかア。
いけませんねえ、見なきゃ。
蒼井優ちゃんかわいいですよ・・・って、それは違うか(苦笑)
【2009/10/21 22:07】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/753-1e4b20e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)