熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



築地でお寿司
大学時代の友人が、京都からやって来ました。
僕が京都へ行ったときは、大阪のお好み焼きなどを食べ歩き、こちらへ来たら、築地でお寿司がお約束。
生憎の天気でしたが、それでも結構たくさんの人がごったがえしてました。
(顔の星印は、見ず知らずの方なので一応・・・)
場内市場のお店は店構えの小さい店も多く、今や海外の観光客がたくさん来て混んでいるので、場外のお店へ。
20090912195910

まずはセットメニュー。
トロ、いくら、甘エビなど・・・そして大きな穴子!
おいしい~~~~
20090912195908

更に追加したのが、つぶ貝と金目鯛!
特に金目鯛は、軽く塩をつけて表面をちょっとあぶったところを、そのまま頂きました。
これまた・・・
おいしい~~~~
20090912195905

この後、友人のたっての頼みで、品王方正な僕はやむなく秋葉原へ行ったのです。
メイド喫茶行きたいよ~~~って言うんだもん。

行ってみたのは、中○翔子ちゃんのそっくりさんが一時期在籍していたお店。
やっぱり行列!
丁度メイドさん達の歌のショータイムだったらしく、異常な盛り上がりでした。

「こりゃあ、ちょっと無理だね~」
とあきらめて・・・・他のお店へ(笑)
そう簡単にはあきらめません。
でも、他のお店もお客さんが行列してました。
友人は泣く泣く帰って行ったのであります。

それにしても、雨の中よく待てるなあ~と思いました。
思うに、メイド喫茶へ来る男性の多くは、女性に優しくされたいのだと思います。
いい意味でバカになれるし、ちゃんと食事もできるし。

そういえば、秋葉原駅前に新たに画廊ができました。
多分、ラッセンみたいな絵でしょう。
いかにも「デキる女」っぽい感じのパンツスーツ姿の女性達がチラシを配ってましたが、メイドさんと見比べると、やっぱりコワイ。
もちろん秋葉原の男性達は、誰も受け取ってくれませんでした。


この記事に対するコメント

築地のお寿司、おいしそーv-10
そして、秋葉原のカフェも行ってみたい!!
友人(女性)が、楽しかったと言っていたし、私も、かわいい女の子に優しくされた~い(?)
おら東京さいぐだぁ~って気持ちになりました♪
【2009/09/14 00:00】 URL | こまち #- [ 編集]

こまちさん
は~い、美味しかったです~!
もう少しすると岩カキが美味しいですよって言われました。

秋葉原のカフェは、お店によって接客レベルがちょっと差があるので、おすすめは@home cafeです。
萌え萌えオムレツは是非!
外国人の親子も来ていて、日本ってどう見られてるのかな?ってちょっと気になりました。
【2009/09/14 00:55】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/728-d5d7484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)