熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



しびれました!
一昨日の巨人VSのヤクルトの試合で、滅多に観られないハプニングがありました。

延長戦で、普段レギュラー捕手の阿部、鶴岡選手らが交代でベンチに退き、三人目の加藤捕手が頭にデッドボールぶつけられて病院へ運ばれる事態になりました。
野球のルールでは、交代してベンチへ退くと再び試合に復帰することは禁止されてます。
さあ、捕手がいないぞ!大変だ!

となったところで、普段二塁手の木村拓也選手に出番が回ってきました。
日本ハムにプロ入団して最初は捕手でした。
その後、広島、巨人と移籍しているのですが、投手以外は全部ポジション守れるそうです。
とはいえ、捕手として試合に出るのは10年ぶり!

しかも、絶対に点をやれない場面で、結果的に投手が3人もコロコロ代わったのですから。
プロのフォークだの150キロの速球をちゃんと捕ってましたが、普通できないですよ。
よくぞこんなに無理難題に近い仕事をこなしたものです。

木村選手は現在37歳。
広島では若手中心のチームつくりに切り替えるという事で、半ばリストラ同然で放出されました。
腐らずに努力を続ける事が大事だと痛感しました。

ベンジャミン・フランクリンの言葉

天才とはとりもなおさず、人より優れた忍耐をする能力である。

なお、木村捕手の活躍は、巨人軍の動画発信コーナーにて観られます。
結構いいプレーがたくさんあった試合でもありました。
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/725-bef55682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)