熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



妊婦さん
先日電車に乗ったとこのこと。
乗り込んだ車両が、たまたま優先席でした。
普段は優先席には坐らず、坐りたい時は他の車両へ移動するのですが、生憎優先席以外はぎっしり埋まっていました。
しかも、猛烈に眠くなって眠くなって、ひざがかくんと来るくらい。
こ、これは少しでいいから眠りたい、つらい。

そこで、やむなく優先席に坐りました。
たちまち爆睡。
電車は発車して、しばらくして目が覚めました。
いや~~~~、スッキリした。
短時間でも眠ると頭がスッキリして良いですね!

で、真ん前に女性が立っていました。
実に微妙な方でした。
妊婦服っぽいのですが・・・・

1、お腹の出具合が微妙。単にハラが出てるだけにも十分見える。
2、妊婦さんバッジがついてない。
3、果たして妊婦服なのかどうか分かりにくい服。

僕より明らかに若い方なので、妊婦さんでないと席を譲る大義名分が無い。
困ったなあ。
本当に困ったなあ。

妊婦さんに間違われたら、見ず知らずの女性に
「あなたはハラが出てますね」
って言ってるようなものですから。
でも、本当に妊婦さんなら、立ってるの相当きついはずだから、勇気を出して聞いてみました。

「ひょっとして妊婦さんですか?」
「はい」
「じゃあ、ここどうぞ」(あ~、よかった、本物だった)

で、坐った彼女を見たら、ベルトの少し上のあたりに妊婦バッジつけていて、バッグで隠れて見えませんでしたあ~~~
うわあ、これじゃわかんないよお(涙)

なにげに妊婦服のサイト見ると、こういうデザインが
13724674_th.jpg

うわあ~~~、これじゃ全然わかんないですよおだだ泣き

全国の妊婦さんへ。
お願いですから、もう少し分かりやすい服装と妊婦バッジを目立つようにつけていただきたいのです。
お腹がまだ小さい妊婦さんって男からは見分けが非常につきにくいのです。
堂々としていてください。
子供は国の宝ですから。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/710-5fbf033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)