熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



彼女はひょっとして?
先日、地下鉄に乗ったときのこと。
ある駅で、杖を突いた視覚障害者の方が乗ってきました。
僕は座席に坐っていて、すぐ隣に坐ってる人の前に彼は来ました。
すると、隣の人が
「あ!ここで降りるんだ!」
という感じに慌てて降りていきました。
視覚障害者の方は気づいてません。
しかもつり革って杖では察知できないので、電車が動いたら立ってるのは大変なはず。
すぐ後ろで坐っていた年配者の方は、知らん振りして寝たふり。
「うわあ、冷てえ~~~この人」
で、僕はその方にそっと囁きました。
「すぐ前のイスに坐れますよ」
で、その方は坐りました。
みんな目線そらして、冷たいよなあ。
特に年配者・・・こういう人は将来介護しなくていいよ、ホントに
すると、その方の陰に立っていた女性と一瞬目が合いました。

あれえ?
どこかで見た顔だ・・・・あ!女優のNさんが前髪をたらして眼鏡かけたらこういう顔だ!
すると、彼女は慌てて視線をそらしてニンテンドーDSを始めました。
多いですよね~電車でDSやってる女性。
ファッションモデルさんのゲームもあるみたいですね。

で、Nさんかも?さんは降りた駅も某TV局のある駅でした。
まさかなあ~あんな有名な女優さんが地下鉄乗ってるとは思えないよなあ
外車でも乗ってるというイメージがあるんだけど。


この記事に対するコメント

Nさん、誰だろう?
東京にいると、冷たい(ようにみえる?)人や有名人に遭遇する確率が田舎よりずっと高い気がします。
冷たいのは、人がたくさんいるから、自分が動かなくても誰かが…という心理が働いている要因もあるかもしれませんね。
都会で、くまごろうさんのような人に会うと日本人も捨てたもんじゃないなと思いますよ!
Nさん、誰か気になります。
ちなみに、こまちは、10数年前樋口可奈子さんに遭遇し、その美しさに圧倒されました。
【2009/07/30 20:06】 URL | こまち #- [ 編集]

こまちさん
auのCMで有名な女優さんですよ~(笑)

僕は危険だな~という事に関して、かなり注意深い方だと思うので、「このままだとこの人転ぶかも」とか思った次第です。
でも、実はかなりの確率で電車で寝るタイプです。
特に新幹線ではほぼ毎回寝てます(笑)
【2009/07/30 20:40】 URL | くまごろう #fpuZnmQo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/705-fa00eeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)