熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



切ってま~す
20090721222744

切り絵のアップ、だいぶご無沙汰しております(^_^;)

新たな試みの切り絵を作成中です。
マイケル・ジャクソンの特集を見て

マイケルの宿泊したホテルの人いわく

「彼の泊まった部屋を掃除しようとしたら床が汗でびっしょりだった」

人の見てないところでダンスの練習をしていたのでしょう
ムーンウォークもそうした地道な練習から生まれたのでしょう

あれほどの人がそういう努力していることを考えると
もっともっと切り絵ひとつとっても突き詰めることがあるんじゃないか、と。

これは、人が見たら
「うわあ~細かい。めんどくさそう~~~」
って言われるような切り絵を作ってみようかなあと思いました。

同じような絵作りばかりしていると、一番こわいのはマンネリ化です。


この記事に対するコメント

お久しぶりです。
とっても細かそう!!
マンネリ・・・、確かに、怖いですね。
今の状況に満足して漫然と過ごしていると、得られたはずのものを得られなかったり、気づけたはずのものにも気づけなかったりしそうな気がします。
努力・・・、この頃してなかったなと反省。
マイケル、偉大な人だったんですね。
切り絵の完成楽しみにしてます!
【2009/07/24 23:16】 URL | こまち #- [ 編集]

こまちさん
こんばんは。
色んな方に切り絵を見てもらって感想を聞いていて、ふっと気づいた事がありました。
特に女性の意見。
男性とかなり違います。
この細かく見えるのも、「ああ、これを切り絵にしたのなら、こういう風になるかも」って感じられるかもしれません。
頑張りま~す
【2009/07/24 23:48】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/704-24ed1d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)