熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



戦国グッズレポート
いきなりですが、これはタオルです。
で、ある戦国大名にちなんだデザイン。
まあ、「毘」で分かりますよね~
20090117190223

そう、これは上杉謙信の旗印にちなんだデザインのタオルです。
武田信玄の風林火山タオル も売ってたそうですが、あいにく売り切れ
前置きはこれくらいにして、実は戦国大名グッズのお店へ行ってきました。
テレビやネットで色々紹介されていたので。
メインはネットショップですが、週末&祝日限定で直営店舗があります。
で、実物を見に行ってきました。
なにやらあやしげな所にありましたが(汗)

戦国武将にちなんだデザインによるTシャツ、タオル、帽子、ネックレス、ニット帽などいろいろ
真田幸村の六文銭のニット帽はかっこよかったなあ、
今年は、とにかく恥は覚悟で切り絵を見ていただく機会をもっと増やそうと。
直江兼続の切り絵を作ったのもそれが目的。
ドラマが始まった今が好機と考えて持って行きました。

とても意外だったのは、客層が何と女性のほうが多かったこと!
僕が来たときは男性1人だけでした。
なので女性スタッフ→すごい美人!お市の方のコスプレすればよかったのに、なんてね。
多分店主の奥さんだろうと思ったので、直江ネタにからめて切り絵を見てもらいました。
もちろんうまい話が簡単にあるわけじゃあないです。
まずタオルでも購入して、開催予定のイベントに参加して、そうやってコツコツと。
タオル買ってイベント申し込みして「では、そろそろ・・・」となった途端に、どどどどっと女性が押し寄せて、ビックリ!
それも明らかに若い女の子同士ときました。
女性達の買い物の現場に男は長居するものじゃないので帰りました。

ご存知でしょうけど、今は出版業界とて不況のあおりで休刊廃刊の雑誌などが出てきています。
例えばイラストをアピールするというのも、新しい考え方でいろいろ試みることが求められていると思います。

うちの母親からこの間、はっとする一言を聞きました。
(芝居好きなので、頑張ってネットでチケット予約する方法を覚えたんです)
「時代の波に乗り遅れると駄目だね~」
スポンサーサイト

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/591-728adeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)