熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ちょっと心配
動物の写真を撮りに、某動物園へ行きました。
入場料はなんと無料。

お目当ては・・・いた! まずはエリマキキツネザル。
PICT0420.jpg

次に、ワオキツネザル。
PICT0424.jpg
そして、ブラウンキツネザル。
PICT0423.jpg
いやはや、動きの速いこと!
写真撮るのが実に大変でした。

でも、非常に心配なことがありました。
ここは、キツネザル以外にもたくさん珍しいサルがいます。
特にこれらのサルのコーナーにおいて、サルに勝手に餌を与える人がとても多かったこと。
若い人は見てるだけとかせいぜい記念写真撮っていたくらい。
孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんが、孫と一緒に餌をやっていました。
それも一組や二組じゃなくて。
もちろんこれは違反です。
看板もあったし・・・小さくて目立たないものが隅っこに。
子供だけならともかく、どうみても60代の人たちまで一緒になって次々に餌を与えていては、注意の使用が無かった。
とっても心配です。
でも動物園も良くない。
係員が誰もいないんだから、これではどうしようもない。
無料の動物園なので人手が少ないかもしれないけど、せめて家族連れの多い週末くらいはちゃんと係員がいた方がいいでしょう。

「こういう人たちがペットを飼ったら、飽きて捨てたりするんだろうなあ~」
そっとしておくという事も、思いやりのひとつ。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは。某掲示板からおじゃましました(^-^)
ブログ、ずっと読ませていただいていました。今回初めてコメントさせていただきます。

サルかわいいですね~! ワオキツネザルが好きです。あの走り方がなんともいえず♪
しかし、餌を勝手にあげるのはいけませんよね。
食べている様子を見たい気持ちはわかるのですが、動物のことを考えたら…。違反ということ以前に、人間の食べるものは彼らにとっては毒でしょうし。
動物園側も、せめて看板だけでももっと目立つものにするべきでは…。

…それにしても、年配の方に注意したいときって、どうしたらいいのでしょう…?
私的な話ですみませんが、昨年実家に引っ越しをしまして、それまで飼っていた犬を連れてきたのですが、祖父母が勝手におかずの残りやオヤツなどをあげてしまうのです。
いつも1日1回、決まったものをあげていたので、とても困ります…。
何度もやめてほしいとお願いしたのですが、結局こちらの目を盗んでこっそりあげているようで…。
身内とはいえ私は立場が弱くて、なかなか強気で意見できなくて…まともに取り合ってもらえていない気がします(--;)
おかげで犬もワガママになってしまい…。どうすればわかってもらえるのやら、悩んでいます(--;)

長文、大変失礼いたしました。後半は愚痴のような話になってしまいすみません;
ブログ、これからも楽しみにしています!(^-^)
【2008/10/21 10:35】 URL | 柳顕 #- [ 編集]

柳顕さん
いらっしゃいませ!
待ちくたびれてましたよ(笑)

ペットの件ですが、これは注意して直せるという範疇では無いように思います。
もし柳顕さん以外の方が注意しても、結果は同じだと思います。
何らかの方法で、祖父母さんと犬を会えないようにするのがベストではあります。
勿論、犬がどこにいるかは決して教えないこと。
動物を飼った経験の無い方ならば、柳顕さんの言葉がピンと来ないと思うんです。
何を与えているか分かりませんけど、ほっといたら犬が体壊すかもしれないだけに、心配になるのはごもっともです。
別にこういう話題でも一向に構いません。
そんなに堅苦しい所でもありませんから、お茶でも一杯飲みに来たくらいの気分でお気軽にいらしてください。
【2008/10/21 11:59】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

ありがとうございます!
場違いな話だったかも…と少し不安だったのですが、丁寧なアドバイスまでいただけて、とても嬉しいです(^^*)
そうですね…。やはり、目の届かないところに、というのが一番ですね。
昔の感覚では、犬に残飯を与えたりするのは当たり前なのでしょうし…同じ家にいて「かまうな」というのも、限界があるのですよね。
私も、自分が自立して犬を連れて出て行ければ、と常々思っていましたが、現状ままならず…誰か、神様みたいな人でも現れて、説得してくれないかな~なんて、甘いことを考えてました(^^;)
文句言ってないで、まず自分が努力しなくては…。

ところで、切り絵のHPの方も、先日拝見しました~。
ふと思ったのですが、題材に「食品」というのは、いかがなものでしょう?
くまごろうさんといえば、「おいしいもの」なイメージが私はあるので…(^^)
切り絵で「おいしさ」を表現できたらスゴイと思います!
特にスイーツなんかは、オシャレなものになりそう…♪
…なんて、云うのは簡単ですね(^^;)
普通の絵でも難しいのに。
切り絵で、モンブランとか…うわー、すごい手間がかかりそうです(笑)
【2008/10/22 09:08】 URL | 柳顕 #- [ 編集]

スイーツですか。
モンブラン・・・これは気が付きませんでした。
「おいしいもの」も検討してはいたのですが、切り絵で見栄えのするものとなると難しいなあ~と思っていました。
でも、やってはみたかったんですよ。
レストランのメニューに自分の切り絵を載せられたらいいなあ~って思っていますから。
モンブランは一見手間がかかりそうですが、むしろ切り絵で表現しやすいと思います。
むしろチーズケーキやロールケーキの方が難しそう。
焼チーズケーキ
レアチーズケーキ
これ、違いを出すのが結構難しいです(汗)
モンブランみたいに、こんもりと盛り上がっている系の方が作りやすそうですね。
むしろ「手間がかかりそう!」というものほど、やる人が少ないからチャンスです。
他に何か「こんもりと盛り上がってる系」でみんなが知ってるスイーツでいいのがあれば、また是非教えてください。
【2008/10/22 12:07】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

パイとか。
おはようございます。

仕事前なのに、おいしそうな話題につい。

パイは、飾り切りとかあってきれいですよね。
タルトにも、板状の飴やチョコレートを立てて刺した
立体的で美しいものがありますよね。

やはり、おフランスのお菓子は美しいですよね~。

チョコレートのパウダーからめたようなのは、
切り絵でどう表現するのでしょう。
チョコも芸術的美しさをもったものが。
【2008/10/25 10:20】 URL | マコ #- [ 編集]

マコさん
チョコのパウダーですか。
これも、表現してみたいんです!
難しいけど・・・でも出来たらいいですよね。
できる人がいなければ強みになるし。

芸術的美しさ・・・例えばブッシュド・ノエルとか。
そういう美しさは大事にしたいなあ。
あくまでその魅力を引き出した上で、切り絵ならではの面白さを楽しみたいです。

そういえばマコさんはblog作りましたか?
【2008/10/25 11:25】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

作ってないです~
おはようございます。

blog作りたいと思いますが、
何せ今はPC借り物なので、できずにいます。

そろそろもらえるそうなので、
届いたらやってみようかな、と思っております。
【2008/10/27 10:22】 URL | マコ #- [ 編集]

マコさん
そうでしたか。
訪問リストを久々に見てたら、MAKOさんという方が載っていたので、念のため確認した次第です。
スクールにもマコ先生っていらっしゃいましたっけ。
【2008/10/27 20:57】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/525-f4523360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)