熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



初の試み
新たに、こういう切り絵を作ってみました。
PICT0210~3
イチゴからひらめきました。
ホームページにもアップしようとしたのですが、なぜか他の画像もろとも×マークになって見られなくなりました。
また改めてアップできるよう再試行します。
            ↓
        アップ出来ました!


この記事に対するコメント

お久しぶりです
ずっと本探してたんですが見つかりませんでした;


HP覗かしてもらいました
すごいですね
切り絵に色いれられるの知りませんでした(^^)
切り絵はウチの中では不思議なものの一つです
【2008/10/03 18:42】 URL | カズ #- [ 編集]

カズさん
こんばんは。
あの本見つかりませんか?

ちょっと大きい本屋なら、文庫本コーナーでPHP文庫のコーナーにあると思うのですが。
もし無くても新しい本なので、取り寄せる事は大丈夫だと思います。
どうしても駄目なら、アマゾンで探すのも手です。
念のために
書籍名「團十郎の歌舞伎案内」
著者 市川團十郎
PHP新書

切り絵は、親しみやすさをアピールしていきたいです。
比較的安価で出来るのと、切り絵を作ることがいい刺激になって、他の画材で描く時に相乗効果につながればうれしいですね。
【2008/10/04 01:23】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


PHP文庫のコーナー見てませんでしたΣ
歌舞伎の趣味コーナーばっかり探してた;
よし今度こそ見つけてやる(笑)

切り絵って黒い紙で線を切り抜いて白い紙に貼るって感じなんですか?
だとするとイチゴの部分はどうなってるんだろう??
あぁ~やっぱり不思議やわ~
【2008/10/06 21:14】 URL | カズ #- [ 編集]

カズさん
今日気づいたんですけど、文庫本ってちょっとややこしい事があって、PHP文庫とPHP新書は一緒に陳列されてないかもしれません。
また、お店によってはPHP文庫しか取り扱ってないかも。
もし注文する際には、必ずPHP新書と言ってみてください。
じゃないと間違えられたり見つからなかったりするかも。
切り絵は、基本的には黒い紙を切り抜いて白い紙に貼ります。
イチゴの部分ですか?
それはひ・み・つ・・・・なんてね(笑)
まあ、原画見れば一発でわかりますけどね、ははは。

これからは、その「不思議」に見える部分をもっと増やせるように更に開発を進めますよ~
【2008/10/06 23:38】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/512-2a1a9651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)