熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



新たに作りました。
ホームページ作りました。
アドレスはこちらです。
当初は、ホームページでも熊五郎の名前を使う予定でした。
でも、姓名判断で見てもらったら、あまり良くないそうでいくつか作ってもらいました。
あと、検索エンジンで「熊五郎」だと使っている人が意外に多いんです。
なので、違う名前にしました。

5ページしか使えないのですが、切り絵はアルバムにしました。
いいものを選んでアップします。

それから、切り絵の楽しさを知っていただきたいと考えまして、不定期に切り絵の話を書いていきます。
掲示板は本当は作りたかったけど断念しました。
どうしても荒らされる可能性が高い。
その代わりに、このblogのコメント欄を、掲示板代わりにドンドン使ってください。

とにかく、出来る限りの事をやってみます。


この記事に対するコメント

こんばんは。
HP開設、おめでとうございます!
さっそくお邪魔しました。

アルバムになっていると作品をアピールするのに効果的ですね。
(麻生さんの顔、口元の歪み具合が良い感じです!)

いろいろな事をあきらめる前に、まだ出来る事がある。
だったら、ほんの少しずつでも良いから、出来る事を実現していかなくちゃ、ですね。
まだまだまだまだま~だ∞私は足りません。
【2008/09/28 22:06】 URL | ゆきたんぽ #- [ 編集]

ゆきたんぽさん
こんばんは。
早速ご覧いただいてありがとうございます。

あのHPは数ヶ月前に作りかけていまして、途中でうまくいかなくなってそのままにしてました。
しかし、先日のゆきたんぽさんやマコさん達のコメントなどを読んで遅まきながら奮起しました。
どうにかこうにか体裁だけは整えた次第です。
麻生さんは個性があって切り絵向きの顔ですね。
あの歪んだ口元が創作意欲をそそるんですよ(笑)

スクールの某コーナーにあったように、HPはできれば作った方がいいですね。
名刺にHPアドレス書いておけば、後々話がくるかもしれませんし。

まだ出来ることがあるうちは、あきらめてはいけませんね。
【2008/09/28 22:20】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

祝 HP開設
HP開設おめでとう!
今後の更新も楽しみにしています。
切り絵に拘らず、イラストなんかも載せてみても面白いと思うのですが、いかがでしょうか?あと、写真も載せてみたら・・・。
【2008/09/29 00:41】 URL | 四季優彩 #- [ 編集]

四季優彩さん
ありがとう!
公開しようとすると切り絵の画像が×マークになって出なくなっちゃって、手こずりました(汗)
このHP作るにあたって、色んな切り絵のHPをあちこち見て回りました。
単なる趣味ではなく、業務用のHPにするためです。
従来の切り絵との差別化をかなり意識してるのがひとつ。
更に、今まではコンテストを意識して作っていたのですが、ちょっと方向性を変えた題材も今後は考えて発信していきたいとも考えています。
【2008/09/29 01:01】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

HP見ました
こんにちは。

HPすてきですね。
色数しぼってあるのが、切り絵の黒を
生かしてますよね。

いつか私も作りたいな。

その前に、せめて手がイメージをちゃんと
紙に映し出してくれるようにならなきゃです。

【2008/09/29 13:19】 URL | マコ #- [ 編集]

マコさん
作りましょうよ(笑)
無料で作る事も十分可能ですから。

マコさんの言うとおり、背景の色は切り絵の黒を生かそうという意図で選びました。

ポートフォリオ代わりに見ていただけるのでHPはおすすめです。
【2008/09/29 18:55】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/507-1ef47cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)