fc2ブログ
熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



野茂投手復活!
今日、3年ぶりにメジャーで登板しました。
しかも相手はニューヨーク・ヤンキース。

野茂投手は現在39歳で、8月には40歳になります。
それ故に「もう引退したら・・・」の声も一部にはあるようです。
だけど、僕は野茂投手を応援します。
彼の挑戦には、とても大きな意義があると感じるのです。
華やかな活躍ばかりに目を向けず、ベネズエラのウィンターリーグに行ってまで頑張ってメジャー復帰した事こそ、もっと大いに注目されるべきではないか?と思います。

人生は一度きりです。
外野の声より、自分の納得いくまでできればそれが一番。
桑田投手が言ってましたけど、人の評価はあくまでその人の考えによるもの。

僕は今まで切り絵を作って来ましたけど、人の目って面白いものです。
切り絵を見ていただくと、「手先が器用ですね~」
だけど、子供の頃から僕を知っている人達からは、
「お前って不器用だなあ~」って言われていました。

人の評価って、その人に何を見せるかでがらりと変わるんです。
スポンサーサイト




テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
うちにもいます熊五郎
娘がもっと小さかった時、口の周りを汚してイカ墨スパゲティーを食べました。
あんまり可愛かったので、写真も取り、「熊五郎」呼ばわりしましたよ。

海外で頑張る日本人の番組をよく見ます。
弟もその一人でしょう。

私も、メキシコ・シティーにスペイン語留学した2年あまりは、本当に、よく動きました。
日本では出来ない色々な経験をし、時々、よくあんなことが出来たなあと思い返します。
大学を出て、3年間教師をしてからの留学でした。
若かったからだと、よく言われますが、今でも気が若く
て、なんでも挑戦したい方です。
【2008/04/13 04:34】 URL | さくらんぼう #- [ 編集]

さくらんぼうさん
わあ~、その写真あったら見たいくらいです(笑)
うちの親の場合、「俺達ひょうきん族」という番組の中で、ビートたけしさん扮する「鬼瓦権蔵」のイメージで「くまごろう」って言ってたらしいです。

海外で頑張る日本人って、野茂投手のように著名な人はむしろ少ないかもしれません。
日本では無名で海外で有名というケースが結構あるようで、名前忘れましたけど、海外のオーケストラで活躍する日本人女性の指揮者を先日新聞で見ました。
チャレンジ自体は年齢よりも、本人の気持ちの方が大きいと思います。
「うちの会社は駄目だ~」なんて愚痴をこぼしてる人にはまず無理でしょうね。
【2008/04/13 12:47】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/416-50edb09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)