熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



私事ですが。
突然ですが、今月末をもって・・・・・



東京へ転勤になりました。
ふっふ、blogはもちろん続けますよ~

長野へ越してきて10年ちょっと。
あっという間でした。
もちろん長野にはいいところはたくさんあります。
その一方、僕の心の中にいささか煮詰まってきたものもありました。
先日帯広へ行ったのも、
「このままでいいのかな。」
「なにか一歩踏み込むきっかけが欲しい」
「見知らぬ街で、ふっと考えてみたい」
そんな様々な思いをめぐらせていました。

でも、折角これだけ長野に住んだのですから、何らかの形で長野と関わりを持っていきたいですね。
長野って、(北海道を除いて)国内でこれだけバランスよく観光地のある地域はないんじゃないかと思います。

軽井沢(草津温泉は軽井沢から車で1時間もかかりません。ミカドコーヒーのモカソフトと中山のジャムがおすすめです)
清里 (東京から日帰り範囲で、ペットのいる方の旅行先におすすめ)
小布施(あの町並み、是非一度ごらん頂きたい。毎月ぞろ目の日開催の小布施ッションも機会があれば是非ご参加を!小布施名産の栗のあん入りソフトは美味しいです!)
安曇野(長野で今一番おすすめなのが安曇野です。おいしいお店が結構できてますし、美術館もいわさきちひろ美術館などいろいろです。
安曇野へ来たら、まずコーヒー絶対に飲んでください。安曇野の水は美味しいのでコーヒー好きにはたまりませんよ。
志賀高原(特に奥志賀高原と焼額山スキー場は最高の雪質です!帰りに渋温泉で外湯めぐりがおすすめです)
菅平高原(軽井沢から近いゲレンデがたくさんあるスキー場です。初心者からベテランまで楽しめますよ!)
あと、別所温泉、真田温泉、渋温泉、湯田中温泉、木島平温泉、白骨温泉、白馬温泉とまあ、これ以外にもあちこちに温泉がたくさんあります。
気軽に立ち寄れるのが長野県のいいところ。
是非、長野県へお越しください。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

あらー、遠くへ行ってしまったのねー。
まぁ、長野と東京なんて近いけど。
NOVAはそのままお引越しですか?
東京では中国語を使う機会も増えたりするのかな??

東京の風景をまたイラストや切り絵にしてくれるのを楽しみにしています。
長野と同じようにグルメ情報もヨロシクv-274
今月末ということは、7月末ですよね。
夏の長野を楽しんで行ってください!
【2007/07/07 09:54】 URL | kaioko #- [ 編集]

kaoikoさん
そうですね、電車で一時間ちょっとですし、意外にそれほど遠くはないですよね。
NOVAは引越しとなります。
今までのペースで通えるかどうかはちょっと微妙かも。

グルメ情報・・・・・スイーツ方面に力入れましょうか?
kaiokoさんを「うがあ」と言わせてみたいです(笑)

それにしても、ちさこ兄貴を師匠と仰ぐkaiokoさんの毒舌を是非直接聞いてみたかったですね~!

【2007/07/07 19:08】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


くまさん、こんばんは★
突然のメールでビックリしましたょぉ~
東京と言っても色々ですが、どちら方面なんでしょうか?
いづれにしても近くなりますね(^ー^)
今後とも、よろしくです♪
長野と言えば、諏訪湖の花火がありますね!
私はまだ見てないので、いつか見に行きたいです☆
【2007/07/07 21:55】 URL | みゅう #- [ 編集]


くまごろうさん

東京へ行ってしまうと・・・・
もう あの バイク仲間の忘年会、
なくなってしまうんでしょうか?

放送コードギリギリの あの手のお話、画像、
実は密かに大ファンでございました・・・・(笑)
【2007/07/08 21:35】 URL | たろっち #JalddpaA [ 編集]


東京に住むのは久々ですね?( くまごろうさんは東京には住んで無かったけ?)
良く東京に来てところを見ると東京でも楽しく暮らして行けるでしょうね。
私も長野は大好きです。本当に良いところですし、海が無いのに美味しい物も沢山ありますし・・・。
【2007/07/08 21:50】 URL | 四季優彩 #- [ 編集]

みゅうさん
こんばんは、突然のメールで失礼しました。
春先から色々うわさはあったのですが、まさか自分に来るとは。
結構急に決まりまして驚いた次第です。

引越し先が正式に決まったら、改めてお知らせしますね。
【2007/07/08 22:56】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

たろっちさん
あらら、隠れファンでしたか?
言って下さったらよかったのに~(笑)

でも、確かに今後の参加はちょっと難しいですね。
その代わりに・・・・・・いや、どうしようかな?
また改めてメールしますね。
【2007/07/08 23:14】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

四季優彩さん
東京に住むのは・・・・実は初めてです。
以前はずっと神奈川だったので。

東京=家賃高いというイメージありましたが、探せば割合いい物件はあるものですね。
東京へ来るのを自分にとっていい機会にしたいと考えています。
【2007/07/08 23:32】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]

お久しぶりです。
くまごろうさん、東京に転勤ですか。
長野に10年も住んでいたんですね~。
こまちは4年・・・、長野歴負けてる!!
確かに、安曇野はお水が美味しいからコーヒーもお蕎麦も美味しいですよねv-352
先日、某コンビニで、ミカドコーヒー(乳飲料)売ってました。
懐かしさから、購入し飲んだところ・・・、軽井沢に行こう!と思いました。
【2007/07/24 19:25】 URL | こまち #- [ 編集]

こまちさん
どうも、お久しぶりです!

ミカドコーヒー、こちらの某コンビニでも売ってます。
期間限定のようです。

近くに美味しいと評判のジェラートのお店もあるのです・・・が、いつも、ものすごい行列なんです。

東京へ行ったら・・・スイーツは勿論ですが、下町を散策してみたいです。
できればお相撲部屋で稽古を見学して、下町ならではのグルメなど堪能したいです。
【2007/07/24 22:23】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/267-1564dedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉等々

鉄道最寄り駅は山口線湯田温泉駅(徒歩10分)。バス温泉街を山口県道204号宮野大歳線(旧国道9号)が貫いており、バス路線も多数ある。中心近くの湯田温泉バス停(県道沿い)には各方面からの高速バスが発着している。「湯田温泉」バス停に停車するバスのうち、高速バスは以 温泉等々【2007/07/24 17:35】