熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ビーシュリンプ
ビーシュリンプ

こういうエビいるんですね。
初めて知りました。
偶然立ち寄った本屋で、動物や熱帯魚の雑誌のコーナーで、表紙に出ていたので目が行ってしまいました。

鯉に、こういう色してるのを見たことはあるけど、エビにもいたんだ~。
これを切り絵にするには、今までとはちょっと違ったアプローチが必要ではありますけど・・・なかなか面白そう

探究心を刺激されます(笑)

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんは!
写真を見ると、これはビーシュリンプの中でも高価な「クリスタルレッド」だと思います。普通のビーシュリンプはシマ模様が黒いのです。このエビは小さいくせに結構高いのです。
以前普通のビーシュリンプを飼ったことがありますが、水質の変化に弱くて水替えると死んでしまったりするのです。水槽の環境さえ良ければ卵を産んで、どんどん増えていきます。

小さいので大きな魚のいる水槽に入れると食べられてしまいます。我が家では水槽に入れておいたらエンゼルフィッシュに全て食べられてしまいました。(笑)
【2007/04/15 23:45】 URL | 四季優彩 #- [ 編集]

四季優彩さん
そうですか、意外に小さいエビなんですね。エンゼルフィッシュってエビ食べるんですか~初めて知りました。雑誌には色々なカラーのエビが載ってました。僕はやはり赤がいいですね。
【2007/04/16 23:42】 URL | くまごろう #gBJhpsI. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/225-bd20dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリンプ(エビ)のレビュー

なかなか濁りが取れなかったんですが翌日にはキレイな水になりました。サンドの色が黒いので水草やシュリンプの色が映えますね。レビューにあったとおり、濁りが早くとれてラクでした。レッドビーシュリンプが映える黒いろなのでカッコよくなりました。半年後のリセット時も 熱帯魚の日【2007/08/11 11:53】

シュリンプ(エビ)のレビュー

 ビオになくてはならない お掃除用に…安かったので衝動買いしてしまったのですがさすがに20匹は多かった。でもぞくぞくと水槽が増えているので今ではとっても重宝してます。ほんとに水槽掃除日々がんばってくれていますよ!!2が月水槽の掃除はしていないのに 熱帯魚の日【2007/08/13 16:12】