熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



セーラー万年筆コンコルドエンペラー
修理に出していた愛用の万年筆が戻ってきました。
こういうユニークな形をしています。

コンコルドエンペラー1

この万年筆の面白いのは、こういう書き方ができます。

コンコルドエンペラー2

ひっくり返して書くと、太い字が書けます。

メモなど細かく書くなら普通に書いて、スケッチしたり友人に手紙を書くときなどはひっくり返して書きます。

セーラーからは、こういうインクが発売されてます。

セーラーインク2

種類がとても多くて、味わいのある名前ばかり。
使ってみたいですね。
セーラーインク1
特に気になるのは、利休茶という色です。

抹茶の色がまざったかのような緑が勝った茶色。
若干にじみのある紙で書いてみたいです。

こういうものは、今回修理に出してもらった日本橋の三越のようなところで買いたいものです。
店頭の担当さんからは、万年筆にまつわるいろんな話を聞かせてもらって、楽しい万年筆談義ができました。
味わいのあるものを買うなら、そういうお店がいいですね。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/1503-3a7eda7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)