熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



リンク追加しました
超久々にリンク追加しました。

日本仕事百貨というサイトです。

なかなかユニークな仕事が世の中にはいろいろあるものです。

会社も若けりゃ社長以下社員みんな若いです!

こういうのいいですね~

この会社、ホリエモンチャンネルで知りました。

このところほぼ毎日ホリエモンチャンネルを見ています。

テレビは段々観なくなる一方(つまんないんだもん)

ホリエモンについて、僕は好き嫌いという感情を一切排して見ています。

彼のメルマガは月約800円と高いけど、それを見る人たちって、ホリエモンの持っている情報を買っているんだと思う。

ホリエモンチャンネルには、世間一般では有名でなくても色々ユニークなことをやっている人たちがゲストで出ています。

例えば最近六本木にオープンしたカキ氷屋さんをプロデュースした人とか

某カフェで会えるシンガーソングライターとか→この子めちゃカワイイ!!!

クラウドファンディングとてホリエモンチャンネルで知ったし

さびれた商店街がなぜさびれているのに例えば誰かに店舗スペース貸し出しとかやらないで店舗がそのままにしているのは、補助金が出るからとか

昔ホリエモンが高崎競馬の支援をしようとしたら(地元の一部の人から依頼されて)

高崎競馬の調教師から「余計なことをするな!」と怒られて結局支援をやめた話とか。

それはなぜかというと、高崎競馬は経営状態が悪化していて、その調教師達がもうじき定年になる頃には多分競馬場閉めるだろう、そうすれば退職金がかなり上積みされることになっているそうで、ホリエモンが支援して立て直したらその上積みがなくなる、だから支援やめろ!というわけです。

つまり競馬場の未来なんてどうでもいい、俺たちが退職金いっぱいもらえればそれでいいんだ。

なお高崎競馬は2004年に閉鎖されました。

こういうエゴが世の中見えないところいたるところにたくさんあるというわけです。

こういった話、新聞もテレビも一切教えてくれません。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/1394-6c309fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)