熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



35歳の高校生
見ました。

E7B1B3E58089E6B6BCE5AD90.jpg

米倉涼子さん演じる女子高生。
その名は馬場亜矢子(ばばあやこ)
早速生徒達に「ばばあだ!」って呼ばれてました。

いわゆるレベルの低い高校で、進学校に落ちた女子高生がいじめにあってトイレでご飯食べている話でした。
進学校に落ちてから両親はケンカが増えて、自分を責めるあまり女子高生はリストカットを繰り返してました。

なんだか、GTOや金八年生より、ずっと今の学校に近いドラマに感じました。
現実には、GTOや金八先生なんて、どこにもいません。

はっきり言って、人生の中で無事に潜り抜けられるかどうか非常に難しいのが中学校や高校だと思います。
僕も中学の頃、暴力がらみのいじめにあってたけど
今の中高生はもっと大変だと思います。
なにしろネットでなんでも書けちゃうから、弱みを握られて逆らったらネットで書くぞと脅されるかもしれない。
中高生のいじめを苦にした自殺って、実は相当複雑というか、誰にも相談できないほど追い詰められての行為じゃないかと。

個人的意見ですが、今のいじめは明らかにネットが絡んでいて学校には到底対応できないんだと思います。
未成年から完全に携帯やスマホを取り上げるか(せいぜいPHSくらい)、20歳未満のネット禁止くらいしないと
どうにもならないんじゃないかと。
ドラマの中で、恐喝している男子生徒を見た米倉涼子が110番するシーンがありました。
これからは、こういうことを当たり前にやらないと、いじめの被害は防げないでしょう。
いじめっ子は即少年院に送るくらい(いじめられっ子に報復できないように)
もう、金八先生レベルでは、どうにもならないんじゃないかなあって感じました。


テーマ:2013年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/1256-a2adf00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)