熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



勇気
迷った時に、名言集を見ることがあります。

一番心に響くのは、ナポレオンです。

最も有名な名言の「わたしの辞書に不可能という言葉は無い」は、誤解されていると思います。
本当の意味は、おそらくこうです。

「何事も、やる前からどうせ無理だダメだなどと思っていてはうまくいかないぞ」
と言いたいんじゃないかなあ。

その証拠に、こういった名言もあるんです。

「あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです」

他にも、思わず唸っちゃう名言をいくつか。

「強い人が勝つとは限らない。
素晴らしい人が勝つとも限らない。
私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。」→途中でくじけたら負けだぞ。

「じっくり考えろ。しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め」→事前の入念な準備の上での行動を。

「逆境には必ずそれ以上の大きな報酬の種が隠されているものだ」→これはおおいに励まされました。

「幸せは香水のようなもの。他人にふりかけようとすると、自分にも2、3滴ふりかかる」
僕の電車の切り絵が、ナポレオンの言う香水になりますように。
福島をはじめ被災地に、そして福島を助けてくださった全ての人たちへふりかける香水になりますように。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/1104-3890996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)