熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



第1206回「【文通】した事ある?」→時効だから

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さんは、文通をした事はありますか加瀬は、北国に住む同い年の女の子と、中学校時代ずっと...
FC2 トラックバックテーマ:「【文通】した事ある?」



あります。
ただし、文通コーナーなどではないです。

もう時効だから書きますけど、とあるイベントである女性Aちゃんと出会いました。
団体行動だったので、さりげなく食事やカラオケで一緒の席になれるようにたくみにポジション取りをしました。
最終日には、ディズニーランドで自由行動でした。
困ったのは、全然タイプじゃない女性が近づいてきました→ヘビースモーカーだったんです(ちなみに僕は非喫煙者)
「うわあ!つかまりたくないな!逃げよう!」
と、トイレに行くふりをして巧みに巻いて、Aちゃん&僕の味方になってくれるBちゃんの3人で行動しました。

ありがたいことに、Aちゃんから住所のメモを頂いたので、もちろん帰宅してから手紙を書きました。
ここで大切なことは、いかに印象に残る内容にするかです。
Aちゃんは、ディズニーランド大好きでキャラに結構詳しそうなので、ここでひとつ作戦を立てました。

文中で、パレードに出てきたキャラのグウフィーを・・・グッピーと書きました。
もちろんわざと間違えました!
きっと彼女は
「それ、ちがいますう~~~~」
って、突っ込みたくてウズウズするにちがいない。
果たして効果は・・・・ばっちりでした!
で、その後何度も文通して、さらにやっとこケータイの電話番号入手して、それからは毎日電話してました。
お互いにかけあってましたっけ。
女友達のねたみに足を引っ張られてなかったら、多分結婚していたと思います。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiriekumagoro.blog61.fc2.com/tb.php/1014-62bd7ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)