熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



近頃すっかり
テレビをあまり見なくなりました。

東京MXの「5時に夢中!」と「ばらいろダンディ」ばかり見ています。

面白い人がいないんだも~ん。
久々のスケッチ取材
切り絵の題材に、とある駅へ行きました。

といってもすぐ近くではないので、バイクで。

東神奈川駅

線路がこのようになっているので、複数の電車を描きやすいのです。

電車の動きをしばらく見ていました。

う~ん、この写真のままだとちとバランスが良くないなあ。

などと自分にとって都合のいいように考えて、久々に切り絵にしようかなあと。

絵ってなにもそっくりそのままに描く事はhttp://admin.blog.fc2.com/control.php#ないんです。

「俺の目にはこう見える!」とか

「もっとこう変えたほうがいい」

などと自分に都合のいいように解釈するくらいの図々しさがあっていいんです。ウフフ。

その後、近くでモーニングセット。

ガストモーニング



第1989回「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」
こんなテーマが来ました。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」です。私はとても疑り深いのでどちらかと言うと騙す側だと思います!騙すといえどテレビのようなドッキリ企画のような派手なものではなく、誕生日のサプライズをするためにや、恋人の記念日を忘れたりして、相手がどう出てくるかを見るのがとても好きです(笑) 地味ですね(笑)騙せれたという経験は今まで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」



僕の場合、騙す騙されるというより、メンヘラ系の女性が割合寄ってきたことがあって困りましたっけ。

メンヘラの女性って、やたらトラウマトラウマ連呼します。

ボーイズラブ好きな人も多い→あんな気持ち悪い漫画好きな女性って実に気味が悪い。ゲテモノ趣味ですな。

絵を描く女性にも少なからずいます。

絵を描く女性の名誉のために言うと、うまい人ほどそういうタイプは少なくて

いわゆるデッサンすらろくにできない どへたくそな女性にこのタイプ多いですね。

人物デッサンのスクーリングに行くと、腕の差は顕著に出ます。

まあ個性といったって、5時に夢中!の作家・岩井志麻子先生には日本中のほとんどの人が到底かなわないでしょう。



コンテスト出品
なんとか間に合いそうです。
下塗り進めておいて良かった~