熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



Kバレエカンパニー・シンデレラ
バレエを見てきました。

熊川哲也氏のKバレエカンパニーの・・・

シンデレラです(男性が見るにはちとどうかなあ~とは思ったのですが)

パンフレット


場所はbunkamuraオーチャードホール。

RIMG1199.jpg

Kバレエのお客さんって、いつもそうだけどセレブっぽい人が沢山来てます。
あと、バレエ見る女性客って美人率高し!
腐女子というかオタクっぽいタイプは皆無でした。

Kバレエは舞台もしっかり作っているのでとてもわかりやすいです。

シンデレラが仙女の魔法でかぼちゃの馬車に乗るときなど

シンデレラ 馬車

この煌びやかな事!

この後お城の舞踏会へ行って王子と出会うわけですが、若いダンサーたちが生き生きと踊っていたのが印象的でした。

また、夜中の24時になって魔法がとけてしまう時はどうなるんだろう?と思っていたら

なるほど、こうなるのか!

と、ドキッとする巧みな演出でした(このときの音楽が迫力があって良かった!)

僕はこのシンデレラで仙女を演じた浅川紫織さんのファンですが

シンデレラ役の神戸里奈さんは好演でした!

シンデレラを今後再演する時には神戸さんはなくてはならない存在でしょう。

一方王子役は意外と難しいかもしれないな~とも感じました。

元々熊川さんはシンデレラには出演していませんでしたが

主役はあくまでシンデレラなので、王子があまり目立ちすぎてもいけないし

それでいて王子としての存在感を出しつつシンデレラをちゃんと支えないといけないし。

シンデレラって、話そのものは誰もが知っていて、その中で人の心に響く舞台を観られて、いろいろ感じるところがありました。

バレエならではの動きも、全て美しさそのものなんだなあって。





プレミアムベルギーチョコソフト

ふらふらっと買ってみました。

なかなか美味しいです!

黒いコーンもいけますよ。

それに、コーンの底までソフトがしっかりつまってました。
こういうのは珍しい。

270円というのは最初高いなと思いましたが、これなら決して悪くないです。

ぜひお試しあれ!

シャーロットさんじゃないけど、ダイジョブ!
江ノ島神社
ひょんなことから、江ノ島へぶらりと行って来ました。

小田急電車の窓から、学生時代や社会人になって一時期住んでいた町並み、そして通っていた学校など久々に目にしました。

ようやく片瀬江ノ島駅に着くと、丁度ロマンスカーが。

RIMG1169.jpg

駅の外観はこんな感じ。どっかの昔話に出てきたような。

RIMG1170.jpg

少し歩くと見えてきました。 おお、あの橋の向こうが江ノ島!

RIMG1171.jpg

この橋が以外に長いんです。

RIMG1175.jpg

ようやく入り口に入ると途端に温泉街みたいになっています。
RIMG1180.jpg
人ごみをかきわけて行くと、非常に急な坂道に鳥居が現れます。

RIMG1183.jpg

その後も極めて急な階段を上ると・・・

RIMG1190.jpg

実はメインは別にありましたが、行列が出来ていて撮りにくい雰囲気でした。

帰りの階段からの海の景色はなかなか新鮮でした。

RIMG1189.jpg

こんなに急な坂に住んでる人たちって、どうやって家建てたんだろうなんて思いながらついついあちこち寄り道してきました。

時にはこういうところの空気を吸うのもいいですね。





ダイジョブ!by エリーさん
いやあ、ミニストップにはやられました。

たまたま店内で聞いたベルギーチョコのナレーションが、なんと「マッサン」のエリーさんことシャーロットさん!



ドラマでは、毎日のように

「マッサン、ダイジョブ!」

「きっとエマ、ダイジョブ!」

「ダイジョブ、みんなきとわかってくれる」

ってよく言ってるんですよね。

なお、なぜかエラーが出てしまうので、お手数ですがミニストップのサイトでご覧ください。

実にうまく使ったなあ~

ミニストップお見事!