熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ハイニッカ
つい買ってしまいました。





「竹鶴」「余市」などのニッカウヰスキーの中でどれにしようかなと思っていたら、

昔懐かしのハイニッカ復刻版(数量限定)を発見!

それもスーパーで(えらいぞ三和!)

まずは、香りを楽しみ、少しだけ水割りで飲んでみました。

ウイスキーって、まずは香りですね。

なんともいえない味わいのある香り。 これを楽しまない手は無い。

意外と飲みやすいけど、ウイスキーって飲んでたらしばらくして効いてきます。

アルコール約40&もあるんだから、コップ一杯で次の朝は激痛でしょう。

少しだけ嗜む程度なら、心地よい眠りにつけそうです。

大して酒強くも無いのにウイスキーを買ったのは、マッサンにしても某番組のウイスキー特集にしても

大変な手間をかけて作っているから。

たんに酒飲んでるというより、竹鶴さんの作品を堪能しているといったところです。

このところ、人の心に響くとはなんぞやということをよく考えるので。

スポンサーサイト
マッサンハイボール
マッサンを毎日見ています。
といっても、マッサンが鴨居商店をやめて余市へ行く少し前からですが。

スコットランドでエリーさんと出会うところ見ておけば良かったあ。

麦の唄はウオークマンに入れて毎日聴いています。

日本人の心に響くドラマが久々に見られていいなあと思っています。

視聴率もとっても良いようで、エリーさんのような女性が世の中にもっともっと増えて欲しいなあ。

ウイスキーもマッサン効果でよく売れているそうで、普段飲まない僕も、つい衝動買いしました。

ハイボール

まずは竹鶴ハイボール飲んでみました。

そんなにきつくなくて飲みやすかったです。

今週末にリタハイボールをじっくり飲もうっと。

ウイスキーもワインも、そして日本酒も、とっても手間をかけて作っているんだから、じっくり味わって飲みたいですね。

俺ってミーハー
先日大騒ぎになった限定販売の記念スイカが申し込み受付開始となったので、早速申し込みました。
申し込めるのは2/9までなので、欲しい方はお早めに。