熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



良いお年を。
今日帰省します。良いお年を。
銀座をぶらり
知り合いのモデルさんの個展を見に銀座へ行ってきました。

モデルさんといっても某美大出身の凄腕さんです。


こういう時くらいじゃないと銀座って来ないので

RIMG1152.jpg

とりあえず和光

RIMG1149.jpg

銀座にはこういう画廊が以前よりは減ってるけどまだあります。

モデルさんと鼻の下伸ばしてひとしきり美術談義した後に行ったのがここ!
RIMG1151.jpg

チョコレート有名店 ピエール・マルコリーニ

かつて「どっちの料理ショー」に出たお店で、お店に入った途端にカカオの香りがほわあ~~~んと漂ってきました。

チョコレートパフェが大人気で、いつも女性客で行列が。

でも高いんですよね。

僕はアイスクリームにしました。
チョコとナッツバニラの2層!

RIMG1150.jpg
美味しい~






苦情はほどほどにしましょう
テレビを見てると、CMなどでよく

「CM上の演出です」というテロップが表示されています。

そんなの当然でしょう・・・・でもわざわざ表示するということは

苦情言う人いるからでしょう、きっと。

なんだか、やたら苦情言う人が増えてますね。

思うに、団塊の世代が大量に定年になっているからかなあ?

その前からかもしれないけど。

今のテレビがつまらないのは、すぐに苦情を言う人が多いからでしょう。

僕はバラエティは東京MXの5時に夢中!くらいしか見ません。

他はみんなつまらないから。

所属しているスクールでも苦情言う人増えているようです。

「先生が厳しすぎる!」ですって。

随分甘ったれてるなあ。

下手だからしょうがないでしょ。

今は下手でもまじめに頑張る人は、確実に力つけていくものです。

実際にそういう人見てます。

下手というかデッサンもろくにできてないのにプライドがやたら高いと、取り扱いが非常に難しいです。

絵かきがデッサンの練習するのは、スポーツ選手がトレーニングして体鍛えたり技術を磨いているようなもの。

上手い人あるいは上手くなる人ほど

「厳しくでもいいから、なんでも言ってください!」と言います。

下手でプライドだけ高くて全然練習しない人ほど

「私はほめられて伸びるタイプ!」と言って褒められたがります。

見せられて、あまりに下手くそすぎてコメントに困る絵って頭が痛くなります。

「こういう絵を講評する先生、大変だなあ~~~」

だから、僕は人を教えるなんて無理無理。

強いて言うなら星一徹タイプのスパルタ派です(笑)
星一徹