熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック




ファンではないけれど
AKBの握手会で、のこぎりを振り回した男がいて、メンバーの女の子ふたりが怪我して病院へ運び込まれたとか。

どんなに怖かったことか。お気の毒です。

ファンではないけど、元気になってほしいです。

犯人については、「手違いで」テロ組織にでも「間違えて」引き渡して、射撃練習の的にでもしてもらいたい。

あるいは、北朝鮮に捨ててもいいし、アフリカの紛争地帯に捨ててきてもOK!(コンゴあたりがスーパーデンジャラスゾーン!)
レベッカ
このところ、ネットのコンペのイラスト作成が続いてました。

デジタルのチャレンジは避けては通れない。

いろんな内容のコンペなので、色々調べて頭使って描くのは時にはしんどいけど刺激的です。

その一方で、切り絵自体はこのままでは中途半端になるなあと今ひとつ燃えるものがないときに

たまたま見つけたレベッカのライブの動画に

久々に心が熱くなりました。



心の底にくすぶっていた導火線にNOKKOさんが火をつけてくれました。

NOKKOさんは、今は熱海在住だそうで、その特番を見ていて

音楽を「創る」ことについて、特にレベッカ時代は売れてから孤独と闘っていたことを知りました。

「創る」って孤独だし、タフな精神力も必要。

俺にはそれはあると思う。

「こんな事、誰もめんどくさくてやらないだろう」

ということを切り絵でやってみたい。

その予行練習を始めました。
我等が愛する日本代表

来週の月曜日が楽しみです。

ランチ

実家に帰省中。
とあるお店でランチ。
自家製のサンドイッチがなかなか美味しかったです
福島は駅前は寂れています。
その代わり、郊外にちょっとしたこじゃれたお店がチラホラできています。
口コミでなかなかの賑わいです。
今の若い人達、なかなか頑張っていると思います!
僕は若い人達を応援したい。
時には刺激になるし。
始めるのも続けるのも難しい事ですから。





