熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ホリエモンチャンネル
最近ホリエモンチャンネルをよく観ています。

ホリエモンというと、どうも好き嫌いで判断する人が多い。

僕は彼を好き嫌いという感情ではなくて、ものの考え方とか着眼点などが新鮮で面白いなあと思ってます。

あと彼は情報をとてもたくさん持っているので、もし織田信長が今いたらきっと彼を重用していると思う。

とにかく世の中の一般の人より彼は頭良くて情報をたくさん持っているのだから、好き嫌いで判断しないことです。

彼の話をきっかけに新しい勉強を始めました。
トイプードル
そういえばトイプードルの切り絵を作ったのは初めて・・・かなあ。

いや、あった。けどあまりにしょっぱかったので改めて作ってみました。

トイプードル

子犬の毛並みのほうが絵心をそそりますね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

真央ちゃんは
メダルこそ取れなかったけど、真央ちゃんは僕達の心のレジェンドです。
葛西選手万歳!
葛西選手、銀メダルおめでとうございます!

o0600040010371233497.jpg

長年オリンピックで悔しい思いをしたり、所属先が2度にわたって廃部になるなど苦労を重ねてきた葛西選手。

この人には是非メダル取って欲しかった。

なにより、ご本人のために。

あきらめない素晴らしさ、見ていて身震いしました。

テーマ:ソチオリンピック - ジャンル:スポーツ

日本の大雪とソチの暖冬の原因は
松岡修造であるというのは、果たして本当だろうか?

hqdefault.jpg

かたや日本では記録的な大雪

かたやソチは暖冬ときました。

いかにロシアでは南部とはいえ、あのロシアですから!

早く帰ってきてくれ~~~~

寒くてかなわん。
ドンキホーテの
バレエ「ドンキホーテ」のヒロイン、キトリの切り絵です。

キトリ

スペインのバルセロナの気風のいい女性のイメージで作ってみました。

バレエダンサーって姿勢がいいから描きやすいですね。
素晴らしき対談
昨日のBS朝日のザ・インタビュー良かった!

ゲストは熊川哲也さん。

インタビュアーは松岡修造(今日も暑苦しいかな?)

結果的にとても良いインタビューでした。

世代的に近く、ジャンルは違えど海外で色々経験をした人たちだけに。

いくつか挙げると・・・

まず、プロのバレエダンサーとして「この子はいい」「この子は通用しない」というのは

ちゃんと分かってしまうそうです。(才能とか素質という意味で)

バレエスクールは、単なる習い事ではなくカンパニーの将来の人材を発掘育成が目的。

人を育てることには、ものすごく一所懸命取り組んでいるのがわかりました。

数年前の怪我の話も出てました。

それまでは、何も考えて無くてもすぐにできたことが、怪我のあとはそうではなくなってきた。

体幹とかいろんな事を考えて取り組むようになり、ダンサーの踊りを観る時も

「この人は体幹がずれてるな」
「この人は上半身のこのあたりの筋力が弱い」
などと、より細かく見てアドバイスするようになったようです。

怪我した時は、とても苦しんで悩んだけれど、立場上人前で弱みを見せてしまうと間違いなくつぶされてしまう。

そんな事言ってましたね。

スターになるということは、人前で弱みを見せたら「あいつは終わった」って見放されてしまうんでしょう。

だから、スターになれる人って単に才能だけじゃなくて精神的に相当強くないとつとまらない。

ひとつだけ心配なのは、来月公演の「ラ・バヤデール」に追加公演という形で熊川さんで出るそうで

どうか怪我しないように。 それだけが心配。
イングリッシュコッカースパニエル
久々に動物の切り絵作ってみました。

イングリッシュコッカースパニエル

原点に戻ってみようと思いました。

カラーにこだわりすぎると、形をとらえるのがおざなりになりそうな気がして。

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット