熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック




サルティンバンコ
題材を探していて、シルクドソレイユのサルティンバンコの資料から切り絵で作ってみました。

サルティンバンコ

実は、サルティンバンコがシルクドソレイユの演目だと今回初めて知りました。

しかも、シルクドソレイユまだ一度も観た事無いんです。

観たいなあ~
扁桃腺上のアリア
題名の無い音楽会で初めて知ったスギテツ。

なっかなか面白かった。

バイオリンの様々な奏法の特集だったんですが

トレモロ、ヴィブラート、グリッサンドなど様々なテクニックを駆使して

バイオリンで、いろんなモノマネまで披露してました。

まず、G線上のアリアをこんな風にモノマネの曲にしてました。

他にもパトカーや救急車のサイレンとか、暴走族を取り締まる警察の様子とか、FAXで送信する時の音とか、コンビニに入るときの音とか。

ただ、これって相当うまい人じゃないと出来ないなあ。

個性って、技術あってこそのものですね。

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

流石!

新宿駅にて。
流石CHANEL!

怪獣酒場
3月から1年間限定で営業する予定だとか。

main_image.jpg

暖簾をくぐると、愛想が良い・・・のかどうか分からないバルタン星人が

「フォッフォッフォッフォ」とこたえてくれるのだろうか?

あるいは、いきなりこのような怪光線が飛んでくるのだろうか?

img_54978_20241092_7.jpg

きっと、店内のあちこちでお客さんたちが
「フォッフォッフォッフォ」と笑い声がたえないことでしょう(笑)

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ニキ・ラウダ
子供の頃の憧れのヒーローのひとりでした。

lauda 1982
「parmalat」の文字がすご~く気になって散々調べたっけ。
イタリアの乳製品メーカーでした。

一度引退した後、マクラーレンチームでカムバックした時。
f0132683_2215028.jpg

とてもカッコいい人ですが、再婚した奥さんにはからっきし弱いご様子。

よく日本の男性は弱いとかだらしないなどと酷評されがちですが、奥さんに頭の上がらない男性は世の東西を問わないようですよ。
ちなみにラウダは、奥さんに対しては

「妻はさそり座。一緒にいて楽しいけど時々気難しい。
口論せずに、常にYESと答えるようにしている」→朝日新聞の土曜版のコーナー「元気の秘訣」より。

いやはや。





食品偽装って
結局、ブランド志向が強い消費者が悪いと思います。

そもそもスーパーなどで売られている食品の中で

「国産小麦100%」なんて、こんなのありえない。

なぜなら、日本で消費される小麦のうち国内生産のものってたったの10%程度だから。

あと、よくギフトなどあちこちで見かけるブランド牛肉。

例えば松坂牛。

あんなの大半が嘘です。

なぜなら、三重県の人に実際に聞いた話では、松坂牛が実際に飼われている地域はほんのわずか。

だから、全国あちこちで「松坂牛です!」なんてまかなえるわけが無いんです。

きっと偉い人から

「松坂牛をそろえろ!なんとかしろ!」

といった厳命に担当さんたちは苦し紛れにインチキしてるんでしょう。

大体、スター格付けチェック見てると、高級食材と安物を間違える芸能人がボロボロいるでしょ?

石田純一がワインはずしたときの「ジロンド川の・・・」は大笑いしたけど。

ましてや、ファーストフードに慣らされた一般人の舌なんて大したこと無いです。

贅沢は敵でございます。
まさか隠居かつぐとは
都知事選のニュースを見て短歌を一首。


民主党 そんなに人がいないのか

隠居の他にこれという人なし~

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

あああ、次々に
カシオペア

北斗星

あけぼの

そして・・・トワイライトエクスプレス

どれもこれも次々に廃止ですって。

まだ乗ってないのに。

きっと新幹線に乗れっていうことなんでしょうね。

あ~あ。
謹賀新年
家の事やらなにやらドタバタですが今年は頑張るぞ!




