熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



涙腺
映画の宣伝で、よく「全米が泣いた!」などと言いますけど

僕は、映画でも歌でも一切涙など出たことありません。

でも、「フラガール」だけは多分無理かも。

先日の結婚式でスパリゾートハワイアンのホテルに宿泊して、翌朝のバイキング朝食で驚いたのは

「こんなに多くの人たちが泊っていたのか!」

よくここまで盛り返したなあって。

おそらく福島でお客さんが一番多く集まっているんじゃないでしょうか。

あと、大勢のお客さんがスムーズに食事できるように、目立たないけどすごくテキパキ動いてるんですよね。

相当勉強したなあ。

なんでこんなに感心したかというと、もちろん震災もあったけど、それ以外にも経営かなり厳しかった苦しい時代があったからです。
そくまあここまで頑張ってきたなあと。

目立たないけどすごい努力ですよ。

これでフラガールなんて見たら、ちと涙腺もちません。



テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

描き直し~
某コンテストに出品するイラストを描いてます。

最初はデジタルでスケッチから始めて色々シュミレーション的に描きました。

その上で方向性出して手描きにしているところですが、描いてるうちに変更点がいろいろ出てきて

これで何度目の書直しかな。

でも、自分で自分にダメだしが多いほどいい結果出そうな気がします。

ただなんとなくじゃなくて、それなりに根拠はあるので。


結婚式

いとこの結婚式に行ってきました。
会場は、フラガールさんで有名な所です。
なかなか繁盛してますね。
いとこは山登り好きで、キリマンジャロにも行ったそうですが、色々ハプニングがあったのを、友人による新郎クイズで知りました。
転勤の多い職場だけど末長く御幸せに

iPhone発売日に
ガラケー機種変してきました。
ポイント含めてかな~り値引きしてもらえました。

テレビで10日間もアップルストアの前に並んで1番のりでiPhone買った方がいました。
本名までテレビで出ちゃって、
これじゃあ、この人がいなくても会社は大丈夫っていってるようなもの。

いくらなんでも踊らされすぎの人多いですね。

僕はひっそりガラケーで十分。

FACEBOOKやれという押し付けに対して

「いや~興味ないし、スマホ難しくて~」って言い訳できるし。

君子危うきに近寄らず。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

GRATINA
台風の狭間で雨脚が弱まったところで近所のauショップへ行ってきました。

お目当てはこれです。

0803_tani.jpg

京セラさんが出してくれました!

久々の新型ガラケー!

キャンペーンや今持ってるポイントなどを使うと、端末価格も3000円台に抑えられると言われました。

よくスマホ0円とかキャンペーンやってますけど、色々制約もあるだろうし実際にはそんなに得じゃないでしょう。
なにより、使い方が難しい。

そして、FACEBOOKやLINEは胡散臭いので関わらないようにしてます。
FACEBOOKって、会員さんのスマホのメアド登録すると、スマホに入ってるお友達などのメアドを全て抜き取っちゃうんですよね。
で、勝手にお誘いメールが来ました。

「いやあ、スマホはまだ先でいいかなあ~」とか言ってガラケーでごまかすほうがいい。

なので、FACEBOOKやLINE利用者とはメアド交換しません。

世の中、携帯に踊らされてる感じがするんですよね。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

マリーアントワネットのコスプレ
これこそが本物のコスプレですね~
32:00あたりからお楽しみください。

5時に夢中!の罰ゲームで、新潮社の中瀬ゆかり部長がマリーアントワネットのコスプレして、新潮社に出勤するという企画でした。

イベントでコスプレというのは、いわば安全な場所で遊んでるという感じ。

こういう破天荒なことができる人ことが個性的というんですよねえ~(笑)



テーマ:5時に夢中! - ジャンル:テレビ・ラジオ

大丈夫かなあ
オリンピックが東京開催に決定しました。

ただ、今回はマドリードの経済不安やイスタンブールの政情不安などで、それぞれが自滅したといったところでしょう。

原発事故が収束してなくて、高濃度汚染水漏れなどの問題を抱えている日本は、本来なら落選ですよ。

おそらくIOC委員たちに対するかなりの公に出来ない接待攻勢があったんでしょうね。

喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど、福島の原発問題をごまかされないように・・・・

海外のメディアさん追求よろしくです!

日本のマスコミは、やれ絆だ被災地の子供達の夢がどうだって矛先を変えようとしているので。

大体こういう時に「世界でひとつだけの花」が流れるんですよね。

歌で放射能が消えてなくなるんならいいですよ。

現実をごまかさないでほしいです。

テーマ:東京オリンピック - ジャンル:スポーツ

あの人は今

とある大通りで見つけた看板です。
かつて新加勢大周坂本一生だったタレントさんです。
懐かしい~