熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



勇気付けられる1冊
久々に勇気付けられる本に出会いました。

日産でGT-Rの開発総責任者だった水野和敏さんの著書です。



GT-Rは国内どころか海外からも高評価で、工場はフル稼働状態。
それでも厳しいので増産をお願いしたくらいだとか。

この本には、意外な話がたくさん載ってました。

特に驚いたのは、GT-Rほどの車の開発には、なんと他社でトラックなどを作っていた早期退職の方とか日産社内であまり評価のよろしくない社員などで開発チームを組んでいたこと。

それにしても、水野さんはことあるごとに社内外あちこちから圧力受けまくっていて、おそらくそれがストレスとなってか末期のガンに侵されてしまいました。

手術して、胃、胆嚢、すい臓、脾臓などを摘出して・・・なんと現在ご健在です。
思うに、きっとどこぞの神様が
「もう一仕事やってくれよ」
という感じで助けてくれたんじゃないかなあ。
血液の状態が良好で、医者でも説明がつかないというくらいなんだから。

「生きる力プロジェクト」とか始められたそうなので、チャンスがあれば・・・

是非この方にお会いしたいです。

この本は、製造業でもサービス業でも関係なく楽しめます。

特に、ひとりでも多くの日本人男性に読んで欲しいです。

スポンサーサイト
新幹線なう
自由席三列シートしか座れませんでした。
隣にバカップル来てベタベタされたら迷惑なので、アホ面で寝てるフリしようっと
オムそば

絵に使いたい素材を探しにとあるお店へ行って来ました。
帰りに実家へのお土産を買って、駅構内の焼きそば屋へふらふらっと入ってしまいました。
オムそばにヤられました

ヤン坊マー坊天気予報が消えたのは
いつの間にかヤン坊マー坊天気予報終わってたんですね。

なんでだろう?と思ったら、ヤンマーが企業イメージをグローバルブランドとやらにかっこよく変えたいかららしいです。

ヤン坊マー坊は日本とアジアの一部kるあいしか知られてなくて、もっとハイテクなイメージにしたいそうで。

そういう内容のイメチェンを佐藤可士和さんがデザインされていて、耳の痛い言葉がありました。

「伝わっていないのは、存在していないと同じ」

日本って、言わなくても分かるだろうという雰囲気がありますけど、そういうやり方がこれからは益々通用しなくなるんだろうなあと。


テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

スクールのファイルに載りました。
本日、スクールから、イラストレーターとして売り出してもらえるファイルが届きました。

ほっとしました。

でも、見てみると正直僕よりうまい人が載ってなかったりと、入れ替わりがあちこちで見受けられました。

これは、うかうかしてると次回僕も外されるかも。

かえって危機感が・・・
デッサンして来ました

本日久々にデッサンして来ました。
浴衣姿のモデルさん、かわいらしい方でした。

市川團十郎
先日亡くなられた十二代目ではなくて

劇聖といわれた九代目市川團十郎の切り絵です。
演じるのは、もちろん暫の鎌倉権五郎。

九代目團十郎

眼に凄みのある人だなあと感じました。


テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

応援します!
私はNECを応援します。
スマホ撤退後は是非ガラケー新製品を…なるべく安く
ではシュプレヒコールを。
我々ガラケーを愛するユーザーを見捨てないでくれ~
スマホ要らないぞ~
アップルは修理代高いからヤダ~
ガラケー出してくれ~

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS