熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック




渋谷なう

某公園で一服していると、このようなものを発見。
登ろうとしている人達、皆さん手こずってます


乙嫁語り
週刊アスキーの「私のハマッた3冊」というコーナーで紹介されていたマンガです。



読んでいてウイグル料理を食べたくなりました(単純)

19世紀の中央アジア(今で言うトルクメニスタン、カザフスタンなど)を舞台にしたとあるかわいいお嫁さん(乙嫁)の生活と人間模様を描いたマンガです。

気立てのいいお嫁さんではありますが、生活習慣上、自ら弓矢を持って狩りに出かけて獲物をしとめてきて、捌いている様子は現地の食文化に触れている気分を味わえます。

また他にも様々な文化に触れられる独特の世界観を感じられます。

これは相当勉強したんだなあ。

乙嫁さんはじめ女性たちの服のきめ細かい描き方ひとつとっても、かなりのデッサン力!

やっぱりマンガもイラストもデッサンがしょっぱいとダメ!

「王様の仕立て屋」と並ぶ独特の世界を楽しめる作品です。

ここまでやらねば
ここまでやらないと、個性的だとはいえませんね~なんてね。

五時に夢中!のとある方。

RIMG0917.jpg

なんと、岡本夏生さんです。

一緒にいる北斗さんが普通の人に見えました。

RIMG0918.jpg

ここはひとつ、現役時代のデンジャラスクイーンのこのお顔じゃないと。

hokuto_convert_20130214194510.jpg

僕はとある絵のスクールに所属してます。

よくこう言う方がいらっしゃいます。

「私、ちょっと変わってるんです」

耳にタコできるほど言われましたが・・・口でただ言ってるだけじゃあいけませんよ。

上の岡本夏生くらいのことはやるくらいの度胸が無いと!





分かる気がします
さきほど情熱大陸見てました。
ゲストが壇蜜だったから。

面白い人だなあって。

ある意味昔のプロレスラーみたいに、キャラに徹してるとも思いました。

印象的だったのは

「もう少し時間がゆっくり流れて欲しい。ちょっと早すぎる」

ひょっとしたら、彼女が壇蜜でいられる時間が、それほど長くないのかもしれません。

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

なかなか見つからない
なんだか最近、無性にシュークリームが食べたくて仕方が無いです。

ただ、なかなか見つからないんですよね。

シュークリームは、クリームもさることながら、パリっとした皮があってこそ中身が生きるのです。

そういうシュークリームに、なかなか出会わないんですよね。

もちろんモンサンクレールなら文句なしですが、大人気店なだけに売り切れもしばしば。

95.jpg


どこかにもちっと安くておいしいお店がないか捜査中です。
第1664回「つい寄り道しちゃう場所」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「つい寄り道しちゃう場所」です。学校帰りや会社帰り、たまには息抜きしたーい!という気持ちになったとき、特に用事はないのについつい寄り道しちゃう場所ってありませんか??山本は、規模の大きい本屋さんや、可愛い雑貨屋さん、あとはドラッグストアにやたらと通ってしまいます。見るものが多いですし、何度行っても新しい発見があるのでついつい寄っ...
FC2 トラックバックテーマ:「つい寄り道しちゃう場所」



今ではTSUTAYAでしょうか。

以前はKIHACHIの近くを通りかかると、ついつい寄り道して食べちゃいましたが。

トライフルロールとか

dscf0028_3.jpg

シブーストとか

img20071028_p.jpg

トライフルシューなんてのもあったっけ。

o0450029811967957193.jpg
o0450029811967957193.jpg
これは限定品で幸運にも一度だけ食べたことありますが、んもう~~~~

西城秀樹じゃなくてもカンゲキ!ですよこれは。





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今年初のソフト



暑くてついソフトクリームを。
チョコバニラミックスです。

そういえば、長野に住んでいた頃は、いろんなソフト食べましたっけ。
今考えると結構贅沢してたなあ。

小布施の栗あんソフト

軽井沢ミカド珈琲のモカソフト

安曇野のわさびソフト

長門牧場の生乳ソフト

巨峰ソフト

ソフト食べまくりツーリングなんていいかも。

無理です

貴方には到底ついて行けませーん。

今時まだいるとは
電車なう。
ポロシャツの襟を立てている人発見
50代かな。
水を描きたい
それも切り絵で。 もちろんカラーで。

以前からずっと思っていたけど、ある雑誌を見てひらめきました。

人物を使って水の表現をしてみよう。

そのためのスケッチ。

まゆゆ1

いかにして、自分の頭の中が固まらないように、適度に「壊していく」ことも必要かなあ。
じゃないと、一番こわいマンネリ化が待っているから。

嵐を呼ぶおなら!
所属しているスクールのコンテストに出品した切り絵が戻ってきました。

一応入選でしたが、心中密かに狙っていただけにくやしいいいいい~~~~

屁っこき嫁さ

日本昔話の「屁っこき嫁さ」から。

がまんしていた屁をかまして、お姑さんやだんなさんをふっ飛ばしてしまった場面です。

嵐をよぶおならの雰囲気出すために、大根が乱れ飛んでるようにしてみました。

男の子ってこういうの結構好きだと思うんだけどなあ~
本日は
墓掃除に行って来ました。
草むしりで腰バキバキ




