熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



壇蜜すごいですね
すっかりおなじみになったセクシーな壇蜜さん。
とかく色っぽいとばかり言われがちだけど、コメントが実にうまいです。

どういうコメントしたら場が盛り上がるのか考えて、相手の妄想をかきたてる言い方をしてます。

壇蜜が素敵!という男性は、世の女性の好きなイケメンとは全くタイプが違っていて
それだけでも面白い。

また、女性らしさを感じさせるしぐさの女性が今少ないので
例えば、きちんと足を揃えて座るとか
目線ひとつとっても彼女の目線には角度があって、息遣いが聞こえます。
こういう女性が今滅多にいないので、世の男性には新鮮に見えるのです。

男性をオトコと呼ばずに殿方と呼ぶのも実にいい!

ちょっと変わってるとか男っぽいとか、そういう類の言葉は実はド平凡なんですよね。

さきほど行列の出来る法律相談所を見てました。
番組の最後のほうで、ある俳優さんの本の宣伝をその場でやってましたけど
これがまた面白かった!

その一方で、今週号の週刊プレイボーイの連載コラムの恋愛トークも面白いです。
「ヒットアンドアウェー」の話はなるほどと思いました。

自分のキャラが確立していて、セクシーでいながらいやみが無くて面白い。
こういうのを個性的って言うんです。

昔から、下手な脚本ほどセリフが多いといいます。
相手にいかに想像(妄想も含めて)させられるかじゃないかなあ~
ペンタブ
元々切り絵をデータ入稿するために購入したソフトに添付されていたペンタブ。

折角なので、チョコチョコペンタブでスケッチ・・・・はしているのですが

どうも手描きと比べて、イマイチ「広がりが出てこない」

普段手描きで、特に人物をジェスチュアスケッチでガリガリ描いていくと、イメージが膨らんできます。

それをデフォルメしたりして更に煮詰めていくようにしています。

が、ペンタブだとどうしてもきちんと描かねばっぽくなってしまいます。

手描きをスキャンしてペン入れ&彩色がいいかなあ。
東京は大雪…
には、なりませんでした。
ほっ。
東京は大雪です
いやあ、降ってます!
電車は動いているようですが。

長野に住んでいた時は、水道が凍結して困ったことがありました。

冷たい風が吹くとたちまち路面が凍結したり。

それに比べると、水道が凍結しない分ずっと良いです。

RIMG0827.jpg


ただ、幹線道路とはいえ車を見てるとスタッドレスなんて履いてる車は・・・・あまり無いようです。

凍結した坂道なんて危ないのに。

信号が赤に変わりそうになって思いっきり突っ込んでる車を見てるとヒヤヒヤします。

そこで、ちょっとイタズラしました。

交差点の横断歩道渡るときに、いかにもすべってコケそうなカッコしてみせました。
「すべるぞ~すべるぞ~」
って脅かして(笑)

タイヤがスリップしたら、ABSもアイサイトも効果ありません。

なお、明日の朝も要注意です。
雪がやんでも路面が凍っている可能性があります。
車、バイク、自転車いずれもスリップ事故にご用心!

すごい人だなあ
今やすっかりタレントのイメージのある北斗晶さん。
しかしながら、かつてはすごいプロレスラーでした。

現役時代の動画がこちら。

当初予定の対戦相手が欠場して、急遽代役とした選手がかなり格下だったので内心かなりお怒りのご様子。
あっさり片付けてからの5:30かrなおマイクパフォーマンスの面白いこと。
これはプロレスならではのお客をのせるのがうまい人でした。

実力もあることながら、お客を呼べるのもセンスだと感じました。
ジョジョメノン
いやあ、久しぶりにしびれる一冊です。



ジョジョシリーズは約25年今なお続いてます。

続けるって、非常に難しいことです。

このムック本で作者の荒木飛呂彦さんの写真を初めて見ましたが、びっくり!
なんど現在52歳・・・には全然見えません。
この方、もしかして本当に波紋でも使えるんじゃないか?
(リサリサみたいに)

それはさておき、画家山口晃さんとの対談も面白い(今読んでるところです)
源頼朝像の油彩版なんてユニークで、絵ってまだまだ面白いことができるなあ。

僕は自分らしさとか「これは私じゃない」という考えが全然ありません。
「これ面白そう」って、何らかの面白さを発見するのが楽しみです。
この本はあちこち楽しそうなので、じっくり時間をかけて見つめて読みたいです。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

初詣

地元で行けなかったので、近所の神社へ行きました。
おみくじは、多分人生初の大吉
アイスの当たりさえ引いた事の無いくらいくじ運無かったので意外でした。
頑張りるぞ
エイエイオ~

この子達面白い!
紅白で細川たかしの「浪花節だよ人生は」の時に一緒に踊ったのが
初出場の、ももいろクローバーZでした。

僕はてっきり女の子向けのアニメかなにかだと思っていたら、実在する女の子達だったんですね。

そういえば、どこかのコンビニにこの子達の写真載ってたっけ。

で、踊ってる動画がこれです。

ゲストの桂文枝や樹木希林が大笑いしてました。

元気で明るくて、面白い個性持ってる子達だなあ。

個性的な子って、明るいですよ!

地味な個性って普通ないですから。

上記のおふたりをあれだけ笑わせるのってそう簡単にできませんから。
彼女達を見てると、個性とか人と変わってるというのはこういう子たちだなあって感じました。

テーマ:ももいろクローバーZ - ジャンル:アイドル・芸能

謹賀新年

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m