熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



被り物
20070129203208
これらは宴会用の被り物です僕が被った画像は公開出来ませんが、年に一度はこういうモノ被って宴会ORパーティーに出てます。
先週末の中途入社社員歓迎会へ持って行ったら、自ら被って記念写真撮りたがる人が結構いました。
そうかあ、皆こういうモノ被ってみたいんだなあ

テーマ:こころのままに - ジャンル:その他

あ~あ
20070128223648
久々にビールを買いました。で、レジに行くと「酒類を買う際、年齢確認をする場合があります。」と表示されてました。レジのお姉さんに「年齢確認しますか?」と聞いたら、お姉さんはぷっと吹いて「いえ、結構です。」だって。まあ、いささか無理があったか…ああ、切ない。
児玉さん吼える!
さきほどビデオに録った「パネルクイズアタック25」を見ました。
司会はもちろん、児玉清さん

4人の参加者がそれぞれ赤緑白青の4色をパネル上でたくさん取る一種のオセロゲーム状態で一番たくさんとったもん勝ちというクイズゲームです。
もう随分長く続いてます(スポンサーは長いこと東レでした・・・)

で、今日は最初劣勢だった白パネルの参加者が途中から大逆転しました。
そのとき、児玉さんが思わず
「白のパネルが・・・・・ウォウウォウウォウウォウウォウ」
って吼えたんですよ
児玉さん、あんたは浜省かい!って突っ込みたくなりました。

勿論、いつもの「慎重かつ大胆に行きましょう!」
で、数問残して白の勝ちが確定した時点であっさりと
「もう白の勝ちが決まっちゃいました~」
ほか3人の皆さん、明らかに意気消沈でした。
やさしそうに見えて結構はっきり言う児玉さん。

こういう時の最後に
「○○さん、ラストコール!な~んにも変わらな~い」
って必ず言うんですよね。

いつも同じようなスーツ着て、いつも同じような話し方して、参加者はいつも地味な人ばかりで、実にいい意味で何も変わらない気がついたらずっと続いているパネルクイズアタック25。

予選出てみようかな?

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

結露にライダーキック!
今日の朝日新聞の生活欄は笑いまくりでした。

そもそも結露防止に有効な記事・・・・のはずですが、なぜか仮面ライダー本郷猛として名を馳せた俳優の藤岡弘さんが出てました。
とかく暖房嫌いだそうです。

藤岡さんの朝は・・・・冷水のシャワーで始まるそうです(むろんでも)
続いてMY道場で真剣を使った稽古。
心頭滅却すれば・・・・冬なんぞ寒くも無いそうです(冷や汗)

雪山で瞑想するわ、滝つぼで寒中修行するわ。

そんな藤岡さん家の窓は・・・もちろん冬でも窓全開です!

お弟子さんいわく


[READ MORE...]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

納豆が・・・
あるある大辞典の納豆ダイエット依頼、スーパーでは納豆コーナーからきれいさっぱい納豆が消えてました。
僕は、4歳頃までは納豆大好きだったらいいのですが、いつのまにか食わず嫌いで納豆食べなくなって早20年・・・・って、ちとサバ読みすぎ(苦笑)

で、今日会社帰りにスーパーによったら、「あるある」の捏造発覚直後とはいえ納豆がぎっしり!!!
何でも納豆って右から左へ増産できる食品ではないので(発酵食品だし)、おそらくメーカーはやっと増産体制できたと安堵してるところにこうなったんでしょうね。

で、納豆って1週間くらいしかもたないから、在庫がもったいないなあ~と思って納豆見ていたら、ついつい1カップ買ってしまいました。
20年ぶりに・・・(だから、それは年齢捏造だってば・・・)

ともあれ、久々に食べた納豆の味・・・・う~ん、こういう味だったっけ?
というか、納豆の味自体忘れちゃってました。
ダイエット云々は専門家じゃないので分かりませんが・・・
食物繊維あります。
ミネラルあります。
体にとっても良くて安い!
ですから、ここ1~2週間程度で良いから皆さん、できるだけ納豆食べましょう!

給料日前の財布に優しい納豆(笑)

テーマ:あるある大辞典のダイエット痩せてます? - ジャンル:ヘルス・ダイエット

薄氷の勝利?
本日は、NOVAの中国語のレベルチェックでした。
前回のレッスンから三ヶ月間が開くと、レベルチェック受けなきゃならないんです。
今まで習ったことを完璧にできるか?・・・・いやいや、そ、それはちと難しい(汗)

多分、自己紹介は絶対にやるでしょう。
そこで、作戦をたてました。

我喜ヌ欠画画几(私は絵を描くのが好きです)
我会動物鉛筆画(動物の鉛筆画を描けます)

ここで、最近書いた狆の鉛筆画を画面に掲げるというわけです。
すると、先生は
「狆のほかに好きな犬は?」
しめしめ。
中国の犬、シーズーを挙げて、犬をネタに会話して時間稼ぎをして難しい質問を避けようというせこい作戦でした。

結果は・・・・・何とか合格でした。
ほっ。

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

ああ、こんな事を
20070120230735
無性に直線のみで描きたくなったのですが、これでは何描いたか分かりにくいでしょう?

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

チヂミ♪
20070119001940
知人の御厚意で、チヂミ&チャンヂャ&唐揚げ&スープをご馳走になりました。
いずれも美味しかった!
特にチヂミとチャンヂャは、禁断症状が出かかっていただけに、もうたまりません!
これは是非御礼しなきゃ。


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

正解は…
20070116011601
ひとまずこんな所で。
生後一ヵ月の狆という日本犬でした。
確かにシーズーとの違いを出すのに結構迷いました(汗)

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

羊たちの…
200701150105172
20070115010517
おてごろ価格で一眼レフカメラのレンズを入手しました。早速近くの牧場へ。おお、羊さんがいるではないですか!なぜか写真撮ってると一斉に「餌くれえ~」って顔で寄って来ました(汗)中にはケンカをおっぱじめる羊も。羊のケンカって頭突き合戦で、まだ子羊なのにゴツン!てすごい音しました。


ばんえい競馬写真集
200701141411392
20070114141139
多分世界唯一のばんえい競馬写真集でしょう。
馬の力強さと重量感、北国の季節感を感じさせる写真が、琴線に触れるものがありました。
地元では「ばん馬」と呼ばれています。


テーマ:北海道・十勝など道央 - ジャンル:地域情報

悪のポーチ
20070114125849
こういうモノが当たってしまいました。果たして、このまま悪の道に染まってしまうのか?
これはなんでしょう?
20070112000326
ただいま鉛筆で描いてます。子犬なので分かりにくいかな?

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

旭山動物園DVD
20070108215504
偶然手に入れました。ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマは勿論、なかなか楽しめそう。
旭川までは気軽に行ける距離じゃないので、ありがたや。

テーマ:動物園 - ジャンル:学問・文化・芸術

身近なものは意外にも
昨日の日本人が選んだ天才100人ランキングの番組は、なかなか面白かったです。
僕の大好きな諸葛孔明は4位でした。
意外なことに、僕たちの身の回りのものとか言葉って、意外な人たちによって作られたものなんだな~ということを知りました。

例えば。

言葉・・・・経済。価値。沢山。新陳代謝。浪漫。
これらの言葉を作ったのは、夏目漱石。

知恵の輪。饅頭。
これらを作ったのは諸葛孔明。

スパゲッティ、現在の3つまたのフォーク。
これらを作ったのはレオナルド・ダ・ヴィンチ。

トースター。コーヒーメーカー。1日3食の提唱。
これらは、エジソンによるもの。

ちなみに、この番組の中で諸葛孔明のクイズをパネルクイズアタック25形式でやってました。
司会の博多華丸さんの児玉清のものまねはすごく可笑しかった~。

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

その後
20070104232813
本日帰宅しました。で、リリーちゃんの飼い主の友人によると、友人が僕を駅へ送ってくれてから帰宅した所、リリーちゃんは玄関から出て僕を探してたそうです。
うれしいですね~。
これからも会う度に可愛がってあげたいなあ・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

小さなペキニーズ
200701040027172
20070104002717
リリーちゃんにオモチャ飼うのに、ペットショップへ。
そこにいました、ペキニーズ!
目があった直後、僕の方に寄ってきて、ガラスをしきりにペロペロ舐めて、しまいには顔をガラスにギュウ~っと押し付けてました。随分人懐こいペキニーズだなあと思いました。
で、その後はリリーちゃんに顔を散々ペロペロ舐められました。オモチャよりお客さんが好きみたいです。

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

リリーちゃん元気いっぱい!
200701022205152
20070102220515
20070102220514
相変わらず元気いっぱいでした。なぜか僕の足の匂い嗅ぐのが好きみたいです(笑)。御土産にオモチャを渡したら、くわえてぶんぶん振り回して遊んでました。
オモチャ大丈夫かな?

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年
20070101132213
皆様、明けましておめでとうございます。今年も「熊五郎的動物画」を、どうぞ御贔屓のほど宜しくお願い致します。