熊吾朗的動物画
新たに切り絵専用のHP「琉世の切り絵」を作成しました。リンクをご覧ください。尚、切り絵およびイラスト等の転用を禁じます。
プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
ちゃんとひげを剃っていても、写真を撮るとなぜかひげの剃り跡があまりに目立つので、親から「お前の顔、くまごろうとかごえもんて感じだ」といわれたのが由来です。
今では、本名より気に入ってる名前です。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック




イルミネーション
20061130223203
近所の会社が恒例のイルミネーション始めました。これは切り絵には…むむむ、難しいなあ。
うさぎ。
20061125191539
そういえば、うさぎの切り絵は初めてです。
うさぎの雑誌を見たら、いろんな種類があって、どれにしょうか迷いました、かなり。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

チョイワルペンギン
20061120235250
メンチ切ってるみたいな顔つき。このペンギンは、イワトビペンギンといいます。性格もスーパーハードだそうです(汗)
美味しかったです
20061119074718
20061119074717

以前から気になっていたお店黒船亭へ行ってきました。
画像は、ビーフストロガノフ&焼きプリン。コクのあるソースがたまりません!プリンは口の中でとろける食感♪

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

勇ましいなあ!
20061117170431
先日会ったペキニーズです。つい見てしまいます。
オモチャをぶんぶんぶんぶんぶんぶん振り回して遊んでいます。
いやはや勇ましいこと。オモチャ早くもボロボロ(笑)

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

ついに会いました。
「小布施ッション」でネット検索すると名前が出て来る方がいます。

セーラ・マリ・カミングスさん。

日本の伝統文化を守り、小布施の町起こしに尽力されてます。
日本で大変な御苦労に遭われたのを感じさせない明るい笑顔を絶やさないフレンドリーな方でした。
僕は以前から聞きたかった質問をしました。
「日本人が一番学ぶべき事はなんでしょう?」
セーラさんいわく
「日本の事を学ぶべきです。例えば昔の古文書を、今の日本人はあまり読めません。」など。
確かに自分の国の事をキチンと説明出来ないでは、国際化も何もあったもんじゃないですし。
なんだか、ちょっとpowerを頂いた気分になりました。
ちなみに、小布施ッションのHPで偶然にもせーラさんと並んでる写真が載ってしまいました。くう~、恥ずかしい。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

小布施ッション
20061112143121
小布施で毎月一回、ゾロ目の日に催されるイベントです。
各界で先駆的な活躍をされている講師を招き、知的で有効な情報交換を行った後、立食パーティーでお洒落に気楽に美味しい小布施の料理を楽しみながら、楽しい交流を図るというものです。
地方には「知的好奇心」に答えられる場所が以外に少ないのではないか?ということで始められたそうです。
画像で、葡萄のシャーベット。勿論他にもおいしい料理がいろいろ出てきましたが、いろんな方のお話を聞いているうちにどんどん時間が過ぎて、これ以外に画像とり損ねました(汗)
今回の講師を務められた方は・・・・

[READ MORE...]

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

来週以降は
今週は、とある目的用に切り絵を作ります。
それ以外に、もし間に合えば一枚。
あと、来週の予定として、ちょい悪オヤジ・・・じゃなくって、ちょいワイルド略してちょいルドな動物の切り絵を試しに作ってみようかな~と考えています。

というのは、今までのワンちゃん達は、「かわいいなあ~」と思って作ってきましたが、野生動物:例えば黒ヒョウだったらいかにも夜行性らしくとか、カバだったらぬぼ~っとした感じに、などとやってみようなかなと。
今までもそうでしたが、基本的に僕は動物のキャラというか魅力を引き出したいという考え方で今後とやっていきたいと思っています。

もちろん、今までのような切り絵も、より磨きをかけたいですね。
まあ他にも、フランスのモンサンミシェルも面白いな~と思っています・・・いや、あくまでも思ってるだけですよ(笑)今のところは。

あれを切り絵にするっていったらめちゃめちゃ大変ですって、ははは(冷や汗)

人懐こいペキニーズ
20061104182900
近所のペットコーナーに白ペキがいました。
餌や掃除などで、たまたまスタッフさんがペキを出して、目の前で抱っこしてました。
そこで、まず写真撮らせてもらってから、しばし僕も初めてペキを抱っこしたり背中を撫でたりしました。
まるで極上の絨毯みたいにフワフワして、人懐こくて、チョコチョコ動き回ってました。
でも「オイデ」と声かけると尻尾ふりながら駆寄ってきました。
その場にいた女性が相当気に入られたようで、飼う事にしたみたい。

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット





